" /> 航大【R4】3次試験合格発表 ネバ生・セミナー参加者のメール大公開 | ネバギバ敏郎ブログ

航大【R4】3次試験合格発表 ネバ生・セミナー参加者のメール大公開

航空大学校入試

航大【R4】3次試験合格発表 ネバ生・セミナー参加者のメール大公開

2022年3月31日ようやく航大三次試験の結果発表日を迎えました。
受かった人も、そうでなかった人も本当にお疲れ様でした。
皆さんの頑張りは決して無駄になりません。
合否で運命が大きく分かれた様に感じるかも知れませんが、人生を通して後から見るとそうでは無かったりする事も非常に多くあります。
勝った人も油断せず、負けた人も一度ゆっくり今後の方針について考えてみる良いタイミングだと思います。

【R4】の試験に関しては一次試験から一通り伴走してきました。
この記事で合格者の合格日のコメントを読むと、なんか凄いことが行われているのでは?と感じる人もいるかもしれませんが、全然そんなことは無いです。嬉し過ぎて筆が滑ってるだけです(笑)
僕のやっている事に関して終始一貫して言えることは『誰の人生も変えていない!誰の合否もかえていないだろう!』という事です。※でも反対に足も引っ張ってないハズ

一次試験の結果は最終合格に大きな影響を及ぼしますが、二次、三次はそうではありません。
僕のやってきたのは、不安なく気持ちよく試験に臨む為のアシストだけです。

一桁台のオプチャでは現68期の現役生4名が先生役で細かいアドバイスを受験生に送り続けてくれました。
2次身体検査対策セミナーでも、5回のセミナーに毎回1~2名の航大身体経験者が来てくれました。
【航空大学校三次面接対策】第八期ネバ生には①②から沢山の受験生が来てくれました。
航大3次試験対策セミナー&オプチャは、どんな感じセミナーや飛行適性セミナーに現役生・三次試験経験者がプレゼンテーションしてくれました。

①~④を通して、協力してくれた学生さん達に改めてお礼を言いたいと思います。ありがとう!

それでは早速、努力が実って晴れて難関を突破して航空業界の入り口に辿りついた受験生達のメールをコピペしていきます。
これから受験の人はザっと見て、気合を入れ直したりしてくださいね!

  1. 合格者 ※2名はその後自社養成合格して航大辞退オメデトー
    1. エレファン 8期
    2. ウサミ 8期
    3. けんじろう 8期
    4. 日向夏 8期よりずっと前からネバ生
    5. NM 一桁台から
    6. ミズゴロウ 一桁台から
    7. きつつき 8期
    8. ○んちゃん 8期の前にJALから
    9. ゆうゆら 8期
      1. 2022年5月30日追加分
    10. ぱんだ 8期の前にJALから
    11. ドン 8期のずっと前からネバ生
    12. マルティノス 8期
    13. ひろきち 8期の前から
    14. ダソ 8期
      1. 2022年5月29日追加分
    15. rolo  三次セミナー参加者
    16. 鹿児島  8期
    17. とうかい 8期より前のJALから
    18. ライダー 8期
    19. しょうり 8期
    20. FRANK  三次セミナー参加者 病院のベッドから報告(笑)
    21. 卵  去年度からのネバ生 補欠合格からの感動のフィナーレ?
      1. 2022年8月追加分 合格はみんな嬉しいけど、こんなに嬉しい合格は他に無いかも!!
    22. パンプキン君 補欠からの合格!!
      1. 2022年8月追加分
  2. 新分類?補欠合格のまま、自社養成合格!
    1. 地面タイプ 二次試験対策セミナー参加者
    2. 2022年8月追加分
        1. 面接に頻出な質問がまとめられた記事↑↑はコチラ↓↓です。
  3. 補欠合格だった人も当然いる
    1. ピッチャー 三次セミナーから
      1. その後、他の人の補欠の進度をメールしたら、返信くれました。待つ身は辛い
    2. 金フレ
  4. 不合格だった人も当然いる
    1. ジェーン
    2. ユウキ
  5. 最終合格者達のこれまでの報告メールはコチラ
  6. 航大合格者、航大合格予備軍はまず自分が自社養成に受かるポテンシャル持ってるコトを自覚しよう

合格者 ※2名はその後自社養成合格して航大辞退オメデトー

エレファン 8期

ネバギバ敏郎様

ご無沙汰しております。エレファンです。

本日、航空大学校の三次試験の発表があり無事合格しておりました。
ネバギバさんの取り組みのおかげで、自分自身について深く考えるようになり、またパイロットという職業について深く考えるきっかけになりました。
まだ、スタートラインではありますが、まずは無事卒業できるよう精進致します。

また、何か共有出来ることがございましたらご連絡させていただきます。今後ともよろしくお願い致します。

⇒自分自身について深く考えすぎると鬱になるので面接直前だけにしよう!(笑)
去年のクラウド君みたいに超爽やか系で座ってるだけで面接に合格しそうな人です。

ウサミ 8期

ネバギバ敏朗様

お世話になっております。ウサミです。
R4航大合格することができました!
ネバギバさんとのzoom面談やセミナーを通して、不安を払拭し、万全の状態で試験に臨めたことが合格に繋がったと思います。本当にありがとうございました!

これからもパイロットになるために精進していきます。

⇒8期の中でも遅めに来て、最初『ヤバイ!』と思ったけど、面接対策ガリガリやって超伸びてました。

けんじろう 8期

お世話になっております、何度か航大面接対策をして頂いたけんたです。

航空大学校合格出来ました!これもネバさんの面接対策がなければ成し遂げられなかったものだと思っております、本当にありがとうございました!
あと、連絡なのですが今年も学科一桁台チャットがあればお役に立てるかと思います。

一次試験の結果を開示したところ席次○位だったので来年の受験生により良い助言がひょっとしたら出来るのかなと考えています、もしその必要があればまた連絡を頂きたいです、よろしくお願いいたします。

立派なパイロットになれるように頑張ります、ありがとうございました!!

⇒蓋を開けたら面接メッチャ上手かった。上手いけど何であんなに自信がない?(笑)

関連記事:【航大学科一桁台チャットグループ】参加者募集!シーズンⅡ【R5】航大一次対策

↑↑↑の先生お願いしました!! 参加者の点数を平均2~3点引き上げてくれ~

日向夏 8期よりずっと前からネバ生

ネバギバ敏郎様

いつもお世話になっております。日向夏です。
航大合格しました。やっとパイロットへのスタートラインに立てたと思うと本当に嬉しいです。
ネバギバさんやネバ生の方々、その他お世話になった方々の力がなければここまで来る事はできなかったと思います。本当にありがとうございます。

入学時期が確定次第またご連絡させていただきます。

⇒静か系な人なのもあって、面接技量はまだまだ。卒業前には早めに準備しよう!

関連記事:航空大学校入試対策 現役航大生にアドバイザーしてもらう定期ZOOM勉強会(進捗報告&勉強法相談会)

NM 一桁台から

ネバギバさま

おはようございます。NMです。
航空大学校の合格をいただきました。
一次のグループの仲介から三次の面接対策に至るまで大変お世話になりました。これからも日々精進していく所存です。本当にありがとうございました。

⇒文系だけど、ガッツが凄い人でした。ドン君も文系だけど、文系で1次を突破する人は凄くガッツを感じる人が多い気がする。やっぱり無勉でも大丈夫な化け物の様な理系と闘うワケで、普通では厳しいのかもね、、

関連記事:【航空身体検査】アレルギー餅のこしあん君ノート with 航大2次試験NMメモ

関連記事:【航大学科一桁台チャットグループ】参加者募集!シーズンⅡ【R5】航大一次対策

↑↑↑文系出身の2年かけて合格の苦労人なので、先生陣の苦労人枠として入ってもらいました。

ミズゴロウ 一桁台から

ネバギバ敏郎様

大変お世話になっております。
航大受験中のミズゴロウです。
航空大学校、合格しました。
ネバギバさんの助けが無ければ、ここまで来る事は出来なかったと思っています。
本当にありがとうございました。

三次試験の内容をまとめている最中なので、後日メールします。
ちなみにですが、JALの○○も通っていたので、○○○を受けてきます。

ミズゴロウ

⇒3度目?くらいです。たぶん1次試験の点数が高まったことが、最終合格まで漕ぎつけた最大で唯一の勝因です。

関連記事:3年越しの航大2次A突破目前で、英語も自社養成合格圏内に入り始めた人達への手紙⑥

関連記事:【航大学科一桁台チャットグループ】参加者募集!シーズンⅡ【R5】航大一次対策

↑↑↑ 眼の問題でどうやっても二次身体でA判定が期待できない状況で、一次試験の成績が一歩足りずに2年連続敗退していたミズゴロウ君も苦労人枠として先生陣に加わってもらいました。

きつつき 8期

ネバギバ敏郎様

お世話になっております。
きつつきです。
結果からお伝えしますと、航空大学校の最終合格を頂くことができました。

ネバギバさんには、2次Aセミナーから何度もお時間を割いていただいて受験生のためにご尽力くださったことを本当に感謝しています。また、3次対策に関しては私の都合でなかなか参加できず、申し訳ございませんでした。
まだ通知が届いていない為何期入学になるかはわかっていませんが、苦手な英語を少しでも克服して入学に備えようと思います。

本当にありがとうございました。

きつつき

⇒真顔がメッチャ笑っている。それが原因ではないと思うが圧迫系面接喰らって心配したけどOK(笑)

○んちゃん 8期の前にJALから

ネバギバ敏朗さま

お世話になっております、きんちゃんです。本日航大の合格発表でした。

結果は合格でした!
ここまで辿り着けたのは、ネバギバさんの支援があったからこそだと思います。
面接練習を通して、この1年で人間としても大きく成長できたなと感じます。
貴重な機会を設けてくださり、ありがとうございました。ここまで大変お世話になりました。
自社養成落ちで、自分の実力が把握できたので、これからも精進したいと思います。
またこれからも、面接練習に参加させていただきたいです。
改めて、ありがとうございました。

⇒自社養成はもう少し奥までイケる人だと思うけど、面接以降が上手く行かなかった。

~僕からの返信の後~

○んちゃんです。

長文でのご返信、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
少しどころか、面接練習を通して人生に対する考え方が関わったといいますか、そういう根本的な部分で変わりました。
面接で臆することはもうないと思います。

一般就活で面接の経験値を積もうと思っています。練習はできなくても、ネバギバさんのお手伝い(先生でも)ぜひ承ります笑。

~省略~

私もギックリやりました。癖がついてしまってしょうがないです。ヨガストレッチ始めました。
アンケートもぜひ参加します。
私が就職する際もぜひよろしくお願いいたします。

P.S
いつか、台湾で他のネバ生と共にお食事できたら嬉しいですね。。

○んちゃん

⇒『面接で臆する事がない』って嬉しい言葉です。

関連記事:日本航空(JAL)自社養成インターン3コース【22年1月】 ネバ生の合格報告メール大公開!

ゆうゆら 8期

ネバギバ敏郎様、お世話になっております。

令和四年度航大入試受験生のゆうゆらです。
本日航大の合格発表があり、無事合格を勝ち取ることが出来ました。
二次の身体検査対策から、三次の面接対策まで、ネバギバさんには本当にお世話になりました。

多くの情報を教えていただいたおかげで、不安な気持ちが小さい状態で本番の試験を受けられましたし、面接では圧迫をされたのですが、事前に対策セミナーをして頂けたために乗り越えられたのだと思っております。
本当に感謝しています。ありがとうございました。

立派なパイロットになれるよう、これからも精進して参ります

⇒きつつき君同様圧迫系面接を喰らいました。理由は普段から若干挙動不審にも見えなくもないから(笑) でも全然合格オメ

2022年5月30日追加分

ネバギバ敏郎様、お久しぶりです。
令和4年度航大受験生のゆうゆらです。
今回、航大入試の開示結果が届きましたので報告させていただきます。
総合1 〇〇点
英語  〇〇点
総合2 ○○〇点
で一次試験の順位は〇〇位でした。
また、身体検査の結果がSで、総合順位は〇〇位という結果でした。
やはり身体がSだとかなり順位が上がりますね。
少しでもネバギバさんやこれからの受験生の方の参考になれば幸いです。

⇒これまで、みんなの開示情報は全然真面目に収集していないんです。
ブログにもほとんど出していません。
やっぱり立派な個人情報だと思うので、、、※少なくとも航大側にはバレる(バレても悪い事しているワケでは無いので全く問題ないんだけど、、)

なので、
※一次の順位から総合順位は60番前後跳ね上がっています(Sなので)。
とだけ書いておきます。

ぱんだ 8期の前にJALから

ネバギバ敏郎様、

大変お世話になっております。ぱんだです。
航空大に合格を頂くことができたのでご報告させていただきます。
非常に多くの情報や交流の場、面接練習など数えきれないほどの応援・サポートによりこの結果を頂くことができました。
本当に感謝してもしきれません。ありがとうございました。
もし何かお力になれることがありましたら微力ながらお力添えさせていただきたいと考えております。

ここで止まらずANAに向けてさらに頑張ります。

よろしくお願いいたします。

⇒ウサミ君同様、最初はヤバいか?と思ったけど、面接対策に時間をかけてスルスルっと伸びたと思います。 ANAの面接にはもう準備ができてるハズです。

関連記事:航大一次試験過去問 合格者ノート 総合Ⅱ【数学・物理】大公開!

ドン 8期のずっと前からネバ生

ネバギバさん

こんにちは。ドンです。
航空大学校、合格を頂くことができました
この報告がネバギバさんにできて本当に嬉しいです
パイロットになりたいと思い、そのために走り続けてきた2年間でしたが、やっとスタートラインに立つことができました
ネバギバさんには日本航空、航空大学校の面接練習やセミナーで大変お世話になりました
パイロットを目指す小僧たちに、ここまでしていただいて本当にありがとうございます
大したお返しはできませんが、なにかありましたらお手伝いさせて下さい

繰り返しにはなりますが、本当にありがとうございました!

ドン

⇒JAL自社養成では実力以外の所で不合格を喰らい続けていたので、今回の航大にかける想いは人よりも大きかったハズ。文系です。

マルティノス 8期

ご無沙汰しています。

航大合格してました😭
ES及び、面接対策して頂いたネバギバさんには感謝してもしきれません
自己分析でも自分の気づけてない部分を指摘してくださったり、そのまま流用できるようなコメントをしてくださったり、本当にありがとうございます。

今後もANA自社養成でお世話になります。どうぞよろしくお願いします。

⇒キャラが立っているので、面接アシストはしやすい人です。 8期の中でもZOOM参加回数がかなり多かったと思います。全般的なキャラに反して、実際にはしつこく細かく突き詰めることができるタイプです。

ひろきち 8期の前から

お疲れ様です。

最終合格もぎ取りました!
ネバギバさんの応援があってこその合格でした。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

「お力添えいただきありがとうございました。心より感謝申し上げます。」と両親が申しておりました。

⇒一言で言えばピカピカな人です。全てにおいてレベルが高いです。
しかし、航大受験に関しては不運が続いて2~3度目くらい?2次とか3次で落ちてる。
とにかく不運を跳ね返して、実力で勝ち取った合格です。

関連記事:【航大・自社養成】航空身体検査の眼振検査は正しく行われているのか?

関連記事:【航大学科一桁台チャットグループ】参加者募集!シーズンⅡ【R5】航大一次対策

①能力②努力量③コミュ力の3つとも半端ない人です。

先生陣には優等生枠として入ってもらってますが、航大は過去2回落ちている。
ということで苦労人枠でもある。良い先生になってくれると思います。

ダソ 8期

ネバギバ様。

お世話になっております、ダソです。
航空大学校に合格したので報告します。

今までの人生で面接の経験が全くなく非常に未熟な私でしたが、合格できたのはネバギバさんにたくさん対策していただいたおかげだと思ってます。
二次試験での他の受験生との情報共有の機会を作っていただいたことなども非常に助けになりました。
本当にありがとうございました。

ダソ

⇒部活も航空系で、本当に航大もその先の仕事も楽しめそうな人
面接対策も理詰めで一歩づつ確実に伸ばしてきた印象です。

2022年5月29日追加分

面接は圧迫は全然無く、ユルユルとした雰囲気だった様です。

一次試験はかなり上位だった様です。

rolo  三次セミナー参加者

ネバギバ様
お世話になっております。roloとして3次セミナーに参加させていただいたものです。
連絡遅くなりましたが、航空大学校合格することができました。
都合がつかなく、zoomなどにあまり参加することができませんでしたが、録画映像やブログの記事など多くのことを参考とさせていただきました。ありがとうございます。
航空大学校受験が長く、就活も並行して行っていました。○○○○会社より内々定を頂いており、パイロットへのモチベーションの維持など苦労しました。
しかし、ネバギバ様のブログなどに助けられて受験を完遂することができました。
成績開示が届いたらお送りいたします。他の方へ役立てていただけると幸いです。
rolo

⇒卒業間際のエアライン就活時には、面接の練習しにきてくださーい!

鹿児島  8期

ネバギバ敏郎様

お世話になっております。鹿児島です。
この度、航空大学校から合格を頂くことができました。
ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。
時間の都合などもあり面接練習にはあまり参加できませんでしたが、過去動画やブログなどで勉強させていただきました。
本当にありがとうございました。
まだまだスタートラインに立てた段階なので、これからも目標を持って精進していこうと思います。
ありがとうございました!

鹿児島

⇒2回くらいしかZOOMでメイン練習できなかった様な、、、、
部活が若干マニアックで場面設定・状況説明にどうしても時間がかかるパターンで、どうやって課題をシンプルに説明するかで苦労した記憶があります。

後は、喋る内容がリーダー的内容に寄り過ぎてたので、少し個別の課題側のトピックも出してバランス取ったかも、、

とうかい 8期より前のJALから

ネバギバ敏郎様
お世話になっております。 とうかいです。

~省略~
また、昨日発表のあった航大三次試験ですが、合格することが出来ていました。
航大受験のための対策講座を開催してくださったことは当然ながら、JALの面接対策をしていただいたことが強く生きたと思います。
お助けなくては難しいものでした。
本当にありがとうございました。
JALは○○○○○○○○心配ですが、ANA○○○○○ですのでそちらを頑張ろうと思います。
航大、自社養成共に今後の受験される方のお助けを私も微力ながらご協力出来たらと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
とうかい

⇒トリプル合格できるとイイね

ライダー 8期

ネバギバ様
お疲れ様です。お世話になっております、ライダーです。
本日の合格発表で無事航空大学校への、入学が決まりました。
2次試験のセミナーや3次試験対策の面接練習、他の方の動画などのおかげで、リラックスしてほとんど緊張することなく試験に臨むことができました!本当にありがとうございました!
これからもここで満足することなく、精進していきたいと思っています!
また機会ありましたら面接指導よろしくお願い致します。
ライダー

⇒この人は周りに航大受験生が全くいない環境で、ガッツで合格をもぎ取りました。
三次試験が終わってから【こわ可愛い】というライダー君を表すのにピッタリの言葉を見つけたので、プレゼントしておきました。(笑)

しょうり 8期

遅くなり、申し訳ございません。
先ほど、遅めの郵便が届き、第〇期での航空大学校合格が決定しました。
3次試験対策からでしたが、様々なご支援ありがとうございました。
就活時にもお時間ありましたら、面接練習よろしくお願いいたします。

追伸 時間がありすぎる笑笑。 待機期間、何しよう、泣。(記事、読んだけどそれでも暇やなあ)。

⇒超せっかちです(笑) 駅が近づくと無意識に走ってしまうらしい。
面接練習も面接カードも一番先にせっついてくれました。
今は英検1級に挑戦してるはず

FRANK  三次セミナー参加者 病院のベッドから報告(笑)

関連記事:鼻中隔湾曲手術を経験した現役パイロットが航空身体検査基準を考える!

卵  去年度からのネバ生 補欠合格からの感動のフィナーレ?

お世話になっております。
今日補欠の連絡が来て1桁後半でした。
1次試験の順位がもっと良ければ受かってたのかなと思うと本当に悔しいです。
ネバギバさんには三次対策にも付き合って頂いたのに、合格の連絡が出来ず申し訳ないです。
補欠が来る事を祈りつつ就活を頑張ろうと思います。
お忙しいと思われるので返信して頂かなくて大丈夫です。
感謝の気持ちだけ伝えさせてくださいm(_ _)m

⇒柔らかい外見とは裏腹にガッツの塊です。一桁後半って微妙なラインのチョイ内側で期待してしまうラインやんけ!心の管理が難しそう(笑) 

関連記事:日本航空(JAL)自社養成インターン2コース ネバ生&聴講生の合格報告メール大公開!

2022年8月追加分 合格はみんな嬉しいけど、こんなに嬉しい合格は他に無いかも!!

ネバギバさん

こんばんは。先ほど航空大から連絡があり、69回生として入学することができました。

ここまで来られたのは、間違いなくネバギバさんのサポートのおかげです。自社養成の対策から航大の対策まで、色々とサポートしてくださりありがとうございました。
最後の最後で合格の連絡ができて本当によかったです。

またお世話になることもあると思いますが、その際は宜しくお願いします。

Pの卵

パンプキン君 補欠からの合格!!

ネバギバ敏郎様

お世話になっております。パンプキンです。
3次試験の結果ですが、残念ながら通過することは出来ませんでした。単純に悔しいです。
色々とお力添え頂いたのに、このような結果で申し訳ありません。
今までありがとうございました。もう1浪はせず、4月からは内定先で頑張ります。

⇒死ぬほど落ち込んでるだろう日にわざわざ連絡をありがとう

2022年8月追加分

社会人も本気で経験できて良かったね!

ニックネームを勝手に英語から日本語に変えるのはやめてくれ(笑)

新分類?補欠合格のまま、自社養成合格!

地面タイプ 二次試験対策セミナー参加者

ネバギバ敏郎様へ 
航空大学校の2次試験セミナーの参加申し込みのために地面タイプと言う名前で以前ZOOMでお話させていただいた者です。
航空大学校の受験が一段落し、ネバギバ様のブログが大変勉強になりましたので、感謝の気持ちを伝えたく、メールを書いております。
私が知りたいと感じた航空大学校に関する疑問のほとんどをネバギバ様のブログを通して解決することが出来ました。本当にありがとうございます。 
総合Ⅰ○○ 英語○○ 総合Ⅱ○○○ 1次○○○位(※120より大きい) 最終補欠○○位(※10位以上の二けた) という結果でした。身体検査に関しては不同視に近い状況でまた血液で再検査にひっかかり、専門医には、この数値では合格は厳しい、と言われていたのでおそらくA判定であると思います。
ちなみに日本航空は○次身体検査不合格で、今年度航空大学校を受験するかは分かりません。
(この情報はブログ等で発信していただいて問題ありません。) 
 改めて有益な情報の拡散感謝しております。今後の活躍も陰ながら応援しております。 

地面タイプ 

⇒完全合格を逃して厳しい心境にも関わらず、僕の方が励ましてもらって、、、感謝!
情報モロ出しOKと言われても、、、、少しぼやかしておきました。

2022年8月追加分

途中省略~途中省略~途中省略~途中省略

面接に頻出な質問がまとめられた記事↑↑はコチラ↓↓です。

面接頻出質問集:グループ分けして練習しよう!【エアライン自社養成パイロット・航大】

僕もこの記事がブログの中で一番有用だと思います。
※なかなかブログ内ランキング1位になってくれない

面接練習でも99%の時間帯で、この記事を使っています。

補欠合格だった人も当然いる

ピッチャー 三次セミナーから

ネバギバ敏郎様
お世話になっております。ピッチャーです。
航大の結果ですが、残念ながら不合格でした。先ほど補欠の通知が届き、○○位台後半でした。
結果を踏まえて、一度気持ちを切り替えて就活・R5に専念していこうと思います。
面接対策でのお力添え、改めてありがとうございました。また状況が変わりましたら連絡させていただきます。
ピッチャー
⇒まずは期待値ゼロにして次へと進むしかないね。
航大に関しては二次も三次も問題ないってことだから、シンプルといえばシンプル。

その後、他の人の補欠の進度をメールしたら、返信くれました。待つ身は辛い

ネバギバ様
ご連絡ありがとうございます。私は〇〇位ですので、可能性としては10%くらいですかね、、汗)
R5も挑戦しておりまして無事1次は通過いたしました。
ただ○○〇〇〇が原因でR4はA判定だったのですが、実はまだ手術ができておらず今年も厳しいかと思いますので、来年度の合格も視野に入れています。
最終合格こそ果たしていませんが、R4は最終まで進んだので、私にお力添えができることがあれば是非お声掛けください。
いつも本当にありがとうございます。

ピッチャー

金フレ

ネバギバさん
お世話になっております、金フレです。航大は三次で不合格となりました。筆記の出来があまり良くないのと、身体sは無理だろうなと思っていたので覚悟はしておりました。
悔しいですが、今年三次まで残れたことで来年度以降の受験に自信を持って臨めます!
今後は○○○○○しつつ、自社養成と航大は受け続けようと思います。今年の航大筆記でいい順位を取って進めるよう、また勉強頑張ります!
今後ともよろしくお願いします
航空大学校入試 挑戦日記 by 金フレ R4身体B突破オメ!
【Dr.コト男 診療所】航空身体検査相談室 アレルギー性鼻炎は?舌下免疫療法は? 
【アレルギー友の会】絶対に治療して絶対に航大に行く会!Byりゅ
⇒アレルギーとの戦いを制して三次試験に駒を進めた金フレ君ですが、あと一歩で敗退でした。悔しい

と思ったら、、、、

ネバギバさん

おはようございます。先日航大から補欠○○位と通知されました。
なんとも言えない順位ですが、去年や一昨年の繰り上げ人数(14人)をみるとギリギリ可能性はありそうです。
今年は○○○にもどり、体調を整えつつ繰り上げの連絡を待ちます。
ダメだった場合は大学院に進学します。

⇒微妙!!祈る!!

不合格だった人も当然いる

ジェーン

落ちました。
お世話になったのに、不甲斐ない結果なってしまい申し訳ありません。
今はショックでなにもできません。
ご指導ありがとうございました。

⇒JAL自社養成で言えば、一次面接突破も危ういレベルでしたが、2月以降予期せずグングン伸び始めて、2次試験突破レベル弱くらいまで一気に伸ばしてきました。

なので、航大面接は心配していませんでした。一次が原因か?

航空大学校入試 挑戦日記 by ジェーン R4一次試験突破オメ!

ユウキ

お世話になっております。ユウキです。

本日の合格発表で、108人に入ることはできませんでした。
対策にお付き合いいただいたのに結果を出せず申し訳ありません。
敏郎さんに相談があり、併せてご連絡させていただきました。
○○○○○○○○○○ため、今回の不合格で宙ぶらりんになってしまいました。
そこで下のような選択肢があり、それについてご意見をいただけると幸いです。
いずれの選択をするとしても、来年度の航空大学校は受験しようと考えています。

⇒チョット難解な相談・難解な選択肢だったので、僕の知り合いにも意見を聞いたり、ネバ生にもユウキ君の相談内容をオープンさせて貰いました。
ZOOMには私大卒業生が来てくれて一緒に考えてくれました。

あーだこーだした結果は、ユウキ君がたぶんコレがいいんじゃないか?と思っていた方向性と合致しました。
とりあえず次の一歩に向けて進めそうです。
いやぁホントに落ちると大変です(笑)

最終合格者達のこれまでの報告メールはコチラ

航空大学校二次試験身体A合格発表 ネバ生・セミナー参加者のメール公開

航空大学校R4二次試験身体B合格発表 ネバ生・セミナー参加者のメール公開

【R4航大三次試験速報】今年の変更点・注意点!操縦適性は?圧迫は?マニア系質問は?

航大合格者、航大合格予備軍はまず自分が自社養成に受かるポテンシャル持ってるコトを自覚しよう

航大一次試験突破者よ!今こそJAL・ANA自社養成を本気で目指せ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました