ジェイエア(J-AIR)自社養成パイロット【動画面接結果速報】JALグループ

J-AIR ジェイエア

ジェイエア(J-AIR)自社養成パイロット【動画面接結果速報】

2022年1月26日、JAIR動画面接の結果発表がありました。

通過の人オメ、残念の人残念、受験生の中に動画面接のアプリの不具合で時間切れになった人もいると聞きました。 クレーム上げて再試験できたのかなぁ~? できてなかったら最高に残念!

でもって、たった2時間?のインターンがあること以外、何も知りません。
問い合わせDM&メールはご遠慮ください(笑) 
分かったコトがあれば(JAIRさんに御迷惑をお掛けしない範囲の内容であれば)スグにブログかTwitterにUPします。

みんなの合否連絡メールをコピペしただけの記事ですが、通過率などの目安にはなるかも、、、と思い作りました。 ※今回ネバ勢20名以上に合否連絡は絶対してね!とはお願いしていないので、連絡が無い人は不合格側にいる可能性が高いです。まだ結果が出た当日なのでよくわからないけど
個人情報に繋がる内容は載せられないので、ほとんどお役立ち情報は無いですが、、

いや~それにしても動画面接形式は本当に全員苦しんでました(笑)

JAIRという小さい会社の採用にJALが協力して、JAIRにとってはとてつもない数のESが出されているハズなので、生身の人間を面接官として出す事はやっぱり物理的に不可能だよねぇ~。
だから動画面接方式にならざるを得ないのだと思います。たぶん

合格組

S

ネバギバ敏朗様

お世話になります。【S】です。

おかげさまでJ-AIRの面接合格できました!

J-AIRのインターンについては全く情報がなく、面接や早期選考があるのかさえ知らない状況です。(笑)

何か情報お持ちでしたら、教えていただけますと幸いです。

⇒まさかのインターンのみ!という可能性もゼロではないのか!?

G

ネバギバ敏郎さん

こんばんは。【G】です。

なんとかJair動画選考突破できました。

ご報告までに。

引き続きよろしくお願いします!

ネバギバ敏郎様

お世話になっております,【ち】です.

J-AIRの動画面接の結果ですが,無事に通過することが出来ました.

ネバギバ様とたくさんしゃべることがしっかり練習になっていたと感じます.

ありがとうございます.

付きましては〇月〇日に2時間のインターンシップに参加してまいります.

今後とも宜しくお願いたします.

お世話になります。J-AIRインターン合格していました。2時間だけなので早期選考につながるかは怪しいですが、、、

取り急ぎご報告させていただきます。        

ネバギバ敏朗様
お世話になっております。J-AIRの動画選考で合格をいただいたので、二次面接の〇〇〇をいただきたいです。お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
【ん】

       

あっきー 

航大二次試験対策セミナー ⇒ JAIR対策オプチャ参加者です。

ネバギバ様

お世話になっております。あっきーです。

先程会社の方からご連絡を頂き、インターンシップに参加する事となりました。

過去問やオープンチャットを糧にして、自信を持って取り組めた事が今回の結果に繋がったと感じております。

本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

のっち

また、jairも奇跡的に受かることができました。
インターンの内容を後日連絡できたら連絡したいと思います。

ちょら

ネバギバ敏朗様
いつもお世話になっております。ちょらです
テストセンターの勉強で忙しくしており、ご報告遅れて申し訳ございませんが、おかげさまでJ-AIRの動画選考は通過しました。
今後ともよろしくお願い致します。
ちょら

すえきち

ネバギバ敏郎様

お世話になっております。すえきちです。

連絡おそくなりました!○○○のおかげで動画面接通過することができました!正直回答も嚙みまくりで、しどろもどろだったのでなえ合否したのか未だに分かりません笑

まっつん

ネバギバ敏郎様
お世話になっております、まっつんです。卒論に追われ、ご報告が遅くなり申し訳ありません。
表題にあります、JAIRの動画面接の質問内容とその結果についてご報告いたします。まず、質問内容は

今後JAIRの○○、、、
最近○○
人生で一番○○、、、

でした。

こちらの結果ですが、ありがたいことに通過することができました。

この機会を大切にして、インターンに参加したいと思います。

以上、ご報告いたします。

まっつん

不合格組

D

ネバさん

お世話になっております。【D】です。

ジェイエア動画面接の結果ですが、不合格でした。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、、、ネバさんとの練習を経ての今でしたので正直自信がありました…。もしかしたら自惚れていたのかもしれません。反省です。

これで私のインターン挑戦は全て終了になります。

既卒枠での本選考も出願する予定です。

ネバさん、1年間本当にありがとうございました。

これからも私のパイロットへの就職が決まるまで、よろしくお願いします!

航大受験に向けて一層邁進します。

がんばります…

ドン

ジェイエアやっぱダメでした

マルティノス

航大二次試験対策セミナー ⇒ JAIR対策オプチャ参加者です。

Jairダメでした。切り替えます。

鰻丼 

ネバギバ敏郎様

うなどんです。JALインターン④の結果ですが、選考面接を通過することが出来ませんでした。来年度に向けて、まずTOEICの勉強に励みます。その上で、面接ノートも作成していこうと考えているので、お時間があるときに面接練習をしていただきたいです。今後もよろしくお願いいたします。

ライティー

お疲れ様です。ライティです。
遅ればせながらJairの動画面接を通過できなかったことをお伝えいたします。
主な敗因としては、4つの質問中2つも時間内に話すことができなかったことと、かなり細かいニュアンスで設問が用意されてたのに対し、焦ってもたついたことが挙げられると思います。
事前に自分でも納得できるくらい練習を積み重ねていたなら違った結果につながっていたのかなと思います。

現在はTOEICの予約をしたので絶賛英語の勉強に取り組んでいます。
今後ともよろしくお願いします。

K君

J-AIR(ジェイエア)動画面接過去問情報欲しい人大募集!期間超限定 ☜コレの応募者さん

ネバギバ敏朗様
お世話になっております。
先日は大変お世話になりました。
先程、JAIRから選考結果が届きましたのでご連絡させていただきました。
結果としましては、落選してしまいました。

正直、動画面接で本来の力が発揮できていなかったと自覚していた部分もあり、本選考に向けてより一層準備が必要であると実感いたしました。
ネバギバ敏朗様にはブログなどで情報提供して頂いていただけにこのような結果報告になってしまい自分自身とても残念でなりません。
これで終わりではないので、この結果をバネにしてこれからも精進していこうと思っております。
これからもネバギバ敏朗様にはお世話になることもあると思いますが、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

長々と失礼致しました。

ネバ勢は次に向けて、準備を始めています!!

ネバギバ様

夜分に失礼致します。あっきーです。
2次面接の過去問とオープンチャットを共有して頂き、ありがとうございます。
楽しみにしながらも、頂いた情報を元にしっかりと準備をして、インターンシップに臨もうと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
あっきー

JAL自社養成の総まとめ的な記事はコチラ 【J-AIR情報】もあるよ

ANAの総まとめ的な記事はコチラ

全日空(ANA)自社養成パイロット就職活動 全部まとめてQ&A

コメント

タイトルとURLをコピーしました