自費パイロット国内訓練校/朝日航空の口コミ&評判と就職状況

私大操縦学専攻

自費パイロット国内訓練校/朝日航空の【口コミ&評判】と就職状況

2021年11月初旬に自費P訓練を断念したDさんから【断念した理由】や【朝日航空や本田航空の現状】に関する聞きとりをさせてもらって、ネバ生にはそのまま音声で聞ける様にしていました。

その後、Twitterなどでの問い合わせが多いので、全部文字起こししなければ、、、、、と思いながらもJAL自社養成③コースの面接練習やES添削が立て込んで何も手を付けられていませんでした。

今回はその時にDさんから聞いた朝日航空に関する部分を超かいつまんで要約して記事化しました。

今後も朝日航空について聞いた話はココにチョコマカ追加していく予定です。

2021年11月初旬 Dさん

朝日航空さんにも当然直接問い合わせをして、情報を得ていますし、それ以外にも朝日航空の訓練の色々なフェーズにある方(朝日出身エアライン就職者も含めて)と複数人コンタクトを取って丁寧に情報を集めている感じを受けました。

現在朝日航空(日本)及び提携校(アメリカ)で訓練をしている訓練生の人数は?

100名以上がどこかのフェーズで訓練中

コロナ前にドカッと入校者がいたみたいで、過去最大の人数らしい、、、

ライセンス取得後の就職待ちは何名くらい?

3~40名が就職待ち (コロナで採用が止まっていることもあり、、、)

※アドバンスコース?というお金を払いながら技量維持の面倒?を見てもらいながら就活する仕組みにショーガナク?いる人の人数 金額は自分で調べてください。

崇城大学の卒業後の【研究生制度(年間40万?)】と同じ感じだねぇ~ 

訓練期間は入学時の想定通り?

コロナの影響もあり、長期化している。(日本での訓練)アメリカは不明

費用は?

日米一貫コース 1800万(生活費除く) 
生活費、日本に帰国後のマンションなど諸々プラスされるので、

※ローンは3種類くらいはある。細かい内容は不明。Dさんは借金する予定は無かったので、、

ある人は『2500万くらいあれば安心して訓練できる』と言ってた、、、、位のイメージです。

訓練中や就職待ちの人のコメントは?

Dさんが朝日・本田航空関係で出会った人たちで、『最終的におススメだよ自費P!』みたいな人は一人もいなかったらしいです。

『もし僕らと一緒に自費Pに挑戦するなら、何でも協力するけど、基本的に他人におススメ出来る様な状況ではない』みたいな感じです。

ホントこの辺はパイロット訓練繋がりって爽やかで、サイコーなんです。

本田航空についてもDさんは情報を集め、悩みぬきました。

自費P国内訓練校/本田航空の口コミ&評判とANAとの関係

千葉科学に関しては本田航空以上に考えていました

自費パイロット国内訓練校?/千葉科学大学の【新システムwithヒラタ学園】と就職状況

2021年春頃の自費Pに関する記事はコチラ

自費パイロット 費用と展望 自費Pって夢があるけど楽じゃない

オマケ:記事をアップして数日後の2021年11月末で『朝日航空 自費』で検索順位が本家朝日航空に次いで2位になってもーとる。 もうちょっとチャンとした立派な記事にしたかったけど、そんな立派な記事を書いた試しがなーい! 僕のできる事は加工しないコトのみ(笑)

JAL自社養成に関するまとめ的な記事はコチラ

日本航空(JAL)自社養成パイロット就職活動 全部まとめてQ&A

コメント

タイトルとURLをコピーしました