" /> 熱血指導!【FSシーマ】フライトシュミレーターFTD練習場 | ネバギバ敏郎ブログ

熱血指導!【FSシーマ】フライトシュミレーターFTD練習場

⑧飛行適性検査対策

熱血指導!【FSシーマ】フライトシュミレーターFTD練習場

フライトアミューズさんに引き続き【FSシーマ】さんにも電話で問い合わせさせて頂きました。

教官のお一方と社長?さんと数分お話ができました。

今回はとりあえず航大三次試験が近いので、航大向けに書いてます。

【FSシーマ】さんのHPはコチラ

お店の住所:最寄り駅

〒130-0011 東京都墨田区石原3-24-9

錦糸町、両国

シーラスSR22あるの?

無いです。

操縦桿じゃなくてサイドヨークの機種ある?

無いです。

でも結局操縦桿も片手でやるので、(両手でも良いけど)同じです。

逆にそれ位違いがあった方がプログレスでるかもね、、、

グラスコクピット?

練習機のうち、一台はグラスです。

コレは大事です。

古いタイプの計器と読み方が違うので、コレは絶対に予約時に確認してください。
『そちらで練習できますか?』を確認してください。

お店の写真

これで2台分ってことかな???

体験レポート

O君

想像の10倍、時間をかけて解るまで丁寧に教えてもらえます。ここで得られる情報が重要というよりは、習ったことをいかに自分のものにして本番まで練習できるかが重要だと思います。家での練習の仕方も教えてくださいます。飛行適性ってなに?状態の方は行って本番までにやることを把握すると落ち着いて臨めると思います。

AK君

航大の試験内容も知っていて、計器の見方から教えてもらったりしました。

シュミレーターをするしないに関しては賛否両論あると思うんですけど、僕としては一度も触ったことが無いのであれば、一度触ってみてもいいのかな~と思います。

どういう所に気を付けた方がいい!とかまでやり込む必要は無いと思いますが、どうしても当日の試験で計器の見方から全て教えてもらって、初めての画面で初めてのコトをするのは結構緊張する面もあると思うので、最低限の計器の見方だったり、どう動かしたらどうなるみたいな部分は知っておいた方がいいとは思います。

フライトアミューズさんに関する記事はコチラ

航大機シーラスSR22有!【FLIGHT AMUSE】フライトシュミレーターFTD練習場

フライトアミューズとどっちにする

教官の指導経験などの点では、どちらもベテランなので申し分無いと思います。

でも、フライトアミューズの教官の方が話し方が明快だったので、僕ならアミューズ行きます。

JALの飛行適性検査の記事はコチラ

『JAL飛行適性検査』内容と対策【※必読】合格者が超具体的に解説 もう飛行適性検査は怖くない!

コメント

タイトルとURLをコピーしました