" /> 【アレルギー友の会】絶対に治療して絶対に航大に行く会!Byりゅ | ネバギバ敏郎ブログ

【アレルギー友の会】絶対に治療して絶対に航大に行く会!Byりゅ

⑨身体検査対策

【アレルギー友の会】絶対に治療して絶対に航大に行く会!Byりゅ

【R4】の二次身体Aで散った一人の受験生がいます。

落ちた原因はハッキリはしません。

アレルギーか何か、、で落ちました。

航空大学校二次試験身体A合格発表 ネバ生・セミナー参加者のメール公開

でも、もしかしたらアレルギーのみが原因かも知れないとも考えられる現状で、りゅ君はスグに動き出しました。

【R4】に向けて対策して、二次を学力的にもアレルギー的にも突破した金フレ君に治療のアウトラインを聞いてスグに対策を始めました。

ですから、、、

会員数は?

りゅ君たった1名です。

※2022年3月現在は治療経験者二人がオブザーバー参加してくれています!感謝!

会合はあるの?

【アレルギー友の会 ネバギバ敏郎】という名前のオープンチャットを作って、りゅ君が進捗状況をそこで報告してくれています。

僕はそれを見て『順調やね』とか『了解】って呟くだけです。

何の為にオプチャに書き込むの?

今は彼が彼の為に書き込んでいます。

そして、進捗状況を僕が知りたいのでOBSさせて貰っています。

今年(航大R5)の2次前後に、もしくは最終合格日以降に【友の会】のオプチャを公開しても良い時が来たら、公開するかブログの方で公開するかも知れません。

なぜ公開前に、この記事を書いたの?

アレルギーだけは直前では、どうにもなりません。

情報をいくら集めた所で、どうしようもありません。

治療が必要かを判断して、判断してもらって、必要なら治療を始めるだけです。

それを伝えたいからです。

1月から始まっていたんです

2022年3月こしあん君も合流!

2022年3月中旬 金フレ君も航大三次終わったので来てもらいました~

こしあん君、金フレ君二人の加入で、治療を始め、病院から大筋の情報を貰っている【りゅ君】が更に細かいノウハウを得られる事になることを期待しています。

本当に二人の加入は心強いです。

めいやー君も一次を突破して、遅ればせながら(笑)加入しました~

この記事の主役の【りゅ】君も無事航大一次を突破しました~

身体検査に関する総まとめ記事はコチラ

航空身体検査 項目&内容&合格基準&対策【徹底解説】航大・自社養成向け!

僕らにとって神の様な存在、ドクターコト男先生のコメント集はコチラ

【Dr.コト男 診療所】航空身体検査相談室 アレルギー性鼻炎は?舌下免疫療法は?

アレルギーと闘うネバ生はりゅ君だけじゃないんです

【航空身体検査】アレルギー餅のこしあん君ノート with 航大2次試験NMメモ

2022年8月に一次試験を終わって、少しアレルギーが気になる受験生の為にこしあん君がセミナーを開いてくれました~

航大二次試験!アレルギー早期対策会BYこしあん※一次試験直後開催

こしあん君自身も【R5】に向けて一次試験を終わったばかりの受験生です。

アレルギーの対策は短期間では、難しい面があるとはいえ、自分の敵である他の受験生に向けてアレルギー関係の情報を惜しげもなく提供するなんてアホちゃうか?と思う人もいるかもしれません。

たぶん彼の考え方は
『自分が成長する為に、自分に有益な情報をほんの少しでも得る為であれば、自分の持っている情報を全部出しても惜しくない』
だと思います。
一対一のギブ&テイクなどと云ったケチな考えは彼には無いんです。
99のギブであっても、1つでもテイクできれば大成功なんです。

最近JALに内定したネバ生も、まさにそんな感じの学生さんでした。

全員が全員、そういうスタイルに成らなくてもイイと思いますが、そんなスタイルが自分を最大限伸ばす時のベストな状態になるかも、、、という人もある程度の割合でいるのだと思います。

そして、こういうスタイルの人が数人いる訓練会期は物凄く全体の到達レベルが高くなると言われています。まぁそうやろね~

普通の会社でも、勿論喜ばれますが、特に航空会社の自社養成試験などでは、こういうタイプは欲しがられるかも知れませんね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました