モチベーションの上げ方‼パイロットを目指す学生の場合。一挙羅列!

JAL就活

モチベーションの上げ方‼パイロットを目指す学生の場合。一挙羅列!

モチベーションの下がっている学生さん!いらっしゃいませ(笑)

パイロットを目指す学生さんは、やる事が多くて大変だなぁ~とは以前から思っていましたが、どうやってモチベーションを保っているのか?については改めて聞く機会はずっとありませんでした。

アンケートとかは頻繁にグーグルフォームで行っているので、そういうのの後ろの方に追加の、任意の質問でピロっと追加しておこう!と思いました。
航大(&自社養成)OBと合格者による【無料身体検査対策セミナー】シーズンⅡ!の申込フォームから始めました~!

それでは早速コピペゾーンへどうぞ!

【やる事】部門

項目とは全く逆のことになってしまいますが… この記事を読んだら,モチベ・やる気と目標を切り離して行動できるかなと思います。短い記事なのですぐに読めます。

空港通い

不安や心配事、勉強に集中出来ていない時は羽田空港に遊びに行きモチベーションを高めています。

空港へ飛行機を見に行くこと

空港に行く。

空港に行き、飛行機を眺める

飛行機を見に行く。乗る。

モチベあげたくなったらすぐに羽田空港の展望デッキ行って飛行機見てきます。

試験前日は空港に行って飛行機を見て気持ちを高めて、カフェで最後の勉強をして挑む。

WEBサイト&SNSサイト ちょくちょくチェック系

ネバギバ記事 宇宙飛行士選抜試験

ANAなどの航空会社のインスタアカウントもフォローして、パイロットへの憧れの気持ちを忘れずにいるようにしています。

夢想系

航大に入った自分を想像しまくる

工藤監督との講演内容を思い出すこと

宇宙兄弟の名言を聞く。

気分が良くなることする系

肌寒い時間帯に音楽を聴きながら散歩

パイロットの先輩とご飯に行く。皆初心に帰ってヨットでレースを楽しむ。

くっちゃべり系

定期的に友達と互いの夢について話し合うとモチベーションが上がる気がしています。

自分の夢を周囲(友人等)に広める

【書籍】部門

フェルマーの料理(漫画)

7つの習慣

月間エアラインは見てます。後定期的に空港でモチベーションを高めてます!

【音楽】部門

WANIMAのともに という曲をきくこと

機内BGMを聴いてモチベUPにつなげています。

ヒックとドラゴンの音楽を聞く(空を飛びたくなるから)

【TV・映画・動画】部門

映画

先日トップガンを見ました。

トップガン、

トップガンやスターウォーズなどのアクション系

映画トップガンはパイロットになりたい自分の気持ちを再確認できました。

ドラマ

グッドラック

グットラック。

ドラマ(GOOD LUCK等)

グッドラック、ミスパイロットは結構見ます!

グッドラック、ミスパイロット、NICE flightを見てます。あとは羽田に行きます。

パイロットのドラマを見てます!

Amazonで買う場合

アニメ

アニメの宇宙兄弟をみて高めてます。

YOUTUBE

ゴットタレントのゴールデンブザー集

羽田空港のライブカメラ映像を見る

羽田空港LIVEカメラ(YouTube)

夜の離着陸が好きなので、その動画とかは良く見ます。


航空会社の搭乗音楽を聴く。YouTubeでコクピットの離陸着陸映像を見る。

マイケルジャクソン ※どこの部門に割り振るのか迷いましたが、、

大学受験の時から今に至るまで、モチベーションをあげるとかは松岡修造さんの動画を見ます。元気を分けてもらえます

Youtubeで航空関連の動画をよく見て、モチベーションを高めています。

体を動かして気持ちを切り替えたり、各航空会社の動画を観たりしてモチベーションを高めています!

さまざまなイベントの煽り動画(最近よく見るのは2021年M1グランプリのPV動画)

パイロットYouTuber(あらいぐま機長、雲さんテレビなど)の動画をよく視聴してモチベを高めています!

【目標とする人】部門

米田肇(料理人)

尊敬しているのは、成田昌隆さんです。

尊敬する人:横山だいすけさん

有名人というより、坂本龍馬を尊敬しています。

イチロー、ロニーコールマン

大谷翔平選手

木村拓哉(SMAP)→男の中の男

【アンケート回答者が自由に発言・宣伝できるよ】部門

余裕ができたら無垢の天板でDIYしたい

ぱーくんのぬいぐるみホントに可愛いですよ😋😋

ご存じかもしれませんが、JALパイロットインターンの3コースは3年生(就活生)限定コースとのことでした。早期選考を意識しているのかもしれません。

彼女へ一言:応援してくれてありがとう!

航大に行きたい!

【おススメの勉強法など】部門

航空大学校

問題集などを周回することが1番僕に合っている勉強法だと思います。

やっぱり逆算方式での効率を追い求めた勉強に尽きます!大学受験でちゃんと数学と物理やってたので、ほぼ対策なしで済んだので、迷ってる人は最難関大学の理系を目指しましょう。

面接でモチベーションについて語る場合はコチラの記事を参考にしてください

『モチベーションの上げ方は?』に対する就活面接での成熟した答え方

【ブログに関するコメント大募集フォーム】を作りました~!!

例えば、この記事にある様な『モチベーションの上げ方』などありましたら、下のフォームに記入してガシガシ送信してください。

その他、僕のブログに関するコメントであれば何でもOKです。
それからメンタルが絹ごし豆腐並みに弱いので、口調が怖い投稿は途中で削除しちゃいます。
なので内容は怖くても口調は優しめでお願いします(笑) ↓↓↓

ブログに関するコメント大募集フォーム
感想・クレーム・誤字脱字の指摘・こんな記事書いてくれ、、、など何でも書き込んでくださいね。必ず全部に目を通しますし、ブログの改善に利用させて頂きます。よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました