第一回ネバギバ航大模試!後日受験(問題&解答ネット販売)解禁しました~!

航空大学校入試

第一回ネバギバ航大模試!後日受験(問題&解答ネット販売)解禁しました~!

航大受験業界初となる合格者4名の企画・作成・運営による【第一回ネバギバ航大模試】は5月末に無事終了しました。
昨年度【R4】まで航大模試業者ですら手を付けていなかった【旧総合Ⅰ】分野の問題を含めて、質の高い問題群が模試を通して提供された事は、受験者アンケートの声からも伝わってくると思います。
そして、既にボリューム満点の解答・解説は受験者さんの手元に届いていると思います。

今、4名の先生陣は『和訳採点作業』をほぼ終え、6月5日の【順位・偏差値などの分析リポート】などの結果配信に向けて、いつもの様にオプチャやZOOMなどで細部を詰めています。
それと並行して、【旧総合Ⅰ】分野だけでなく、これまた昨年度まで業者がやってなかった【英語リスニング問題】も含めて【第❷回ネバギバ航大模試】の開催を決めた様です。

受験生の皆さんいはソチラも上手く利用して貰いたいですが、
その前に『第一回模試を受け損ねた~‼』という人も結構いるはずですから、そんな人は【模試】として、あるいは【問題集】として、第一回の模試過去問を利用してみてくださいねぇ~

  1. 受験料:3000円
    1. 【第一回ネバギバ航大模試】に付属のオマケ的サービスは受けられません。
  2. 申込方法&申込後の流れ
    1. A:フォームから申し込み
    2. B:続けて、PAYPAYで受験料を送金
    3. C:上記A,Bを先生陣で確認後、二日以内を目途にメールにて問題・解答・リポートを送付します。
  3. 航大一次試験をリアルに再現したネバギバ航大模試過去問が今後もネット販売され続けるとどうなるか?を楽しく考察!
    1. 模試の受験料が3000円が、更に安くなったりするかも、、
    2. 他の業者も、焦って泣く泣く3000円前後の模試受験料に合わせてくるかも、、
    3. 他の業者も【旧総合Ⅰ】や【英語リスニング】を含んだ模試を開催してくれるかも、、
    4. 模試問題の品質に自信のある業者は、ネバギバ航大模試同様に模試の過去問をネット販売してくれるかも、、、、、、、、、
    5. 良質な模試過去問が世間に出回ると、相対的に過去問や業者テキストの価値が下がるかも、、、
  4. 考察からの【まとめ】
  5. 第一回ネバギバ航大模試!【新出題形式対応】旧総合Ⅰ問題有りで3000円!
  6. 第一回ネバギバ航大模試!恐怖の模試後受験者アンケート結果
  7. 第❷回ネバギバ航大模試!【リスニング&旧総合Ⅰあり】新出題形式対応で本試を完全再現!
  8. ネバギバ航大模試は【一桁台オプチャ】の先生陣によって作成されています!
  9. 航大模試業者(アカデミー・予備校・塾)は何名で模試を作るのか?

受験料:3000円

【模試問題】+【解答解説】+【偏差値などの分析リポート】

【第一回ネバギバ航大模試】に付属のオマケ的サービスは受けられません。

一次試験当日の【解答速報】
航大一次試験結果待ち期間の受験生のメンタル支える【不安解消会】
二次試験対策【アレルギー早期対策会】

等のオマケ的サービスは【後日受験】の方には提供しておりません。
予めご了承ください。

第❷回ネバギバ航大模試!【リスニング&旧総合Ⅰあり】新出題形式対応で本試を完全再現!
では、第一回と同様のオマケ的サービスを提供しております。
参加希望の受験生は、【第❷回ネバギバ航大模試】に申し込み、航大一次試験終了後の先生陣からの連絡をお待ちください。

申込方法&申込後の流れ

A:フォームから申し込み

【後日受験申込フォーム】第一回ネバギバ航大模試
5月28日から31日の期間に実施しました、第一回ネバギバ航大模試を受験できなかった皆様。受験申込締め切り後に受験を希望する声が多かったことから、この度、模試の問題・解説の販売を開始することに決定いたしました!希望される方は、以下の申込フォームを記入ください。フォーム記入後は、PayPayの方に振込ください。PayPay...

※締め切り:7月21日

B:続けて、PAYPAYで受験料を送金

下記PayPay IDへ送金願います。
ID : kekeke350787 (担当:けんじろう)
送金後、メッセージ欄にニックネームとメールアドレス(キャリアメール不可)をご記入ください。

※締め切り:7月21日

C:上記A,Bを先生陣で確認後、二日以内を目途にメールにて問題・解答・リポートを送付します。

※フォームが送信できていなかったケース、PAYPAY支払いを失念しているケースが模試の時に何件か発生していた様です。

二日経っても、問題が届かない場合は下記のメールアドレスまでご連絡ください。
連絡先:neba69teacher@gmail.com
※今回の後日受験(ネット販売)に関する質問なども遠慮なくどうぞ!

航大一次試験をリアルに再現したネバギバ航大模試過去問が今後もネット販売され続けるとどうなるか?を楽しく考察!

模試の受験料が3000円が、更に安くなったりするかも、、

第一回の先生陣の動きを遠くから眺めてると、これ以上安くは中々厳しいかも、、、とは思うけど、

他の業者も、焦って泣く泣く3000円前後の模試受験料に合わせてくるかも、、

昨年度までは、1万円を遥かに超える受験料を取っていた業者もいるようです。

参考までに河合塾全統模試料金表を貼ります。

大手予備校の質の高い模試ですら、この値段帯です。1万円越えって、、、、

もし前年度の受験料から劇的大幅値下げして、3000円前後に料金を設定してくる業者さんがいたら、優しく質問してあげましょう『どこのコストをどうやってカットして、3000円を実現させたのですか?それとも昨年度まで、やりたい放題やってたんですか?』(笑)

他の業者も【旧総合Ⅰ】や【英語リスニング】を含んだ模試を開催してくれるかも、、

なんで今まで【旧総合Ⅰ】分野をカバーしてくれる模試が無かったんでしょう?

上記、河合塾全統模試料金表を見ても【英語リスニング】問題を模試で提供しない業者って何だったんでしょう?

【第❷回ネバギバ航大模試】で、たった数名の先生陣が【英語リスニング】問題まで含めて模試を作ってしまいますので、【R5】は間に合わなくても【R6】に向けての業者模試には、当然の様に【旧総合Ⅰ】【英語リスニング】が含まれてくると思います。

模試問題の品質に自信のある業者は、ネバギバ航大模試同様に模試の過去問をネット販売してくれるかも、、、、、、、、、

良い模試過去問及び解説は、受験生にとってはそのまま【良い問題集】となります。

質の低い模試を作っていた業者があっても、公開しても恥ずかしく無いレベルまで問題を作り込んでネット販売してくれる様になると思います。

逆に模試過去問をネット販売しない業者さんがいたら、隠して煽って隠して煽って的な【情報商材屋さん】なんだろうなぁ~と見当を付ける事ができますよねぇ~

良質な模試過去問が世間に出回ると、相対的に過去問や業者テキストの価値が下がるかも、、、

航大には過去問が5年とか10年収録された【赤本】がありません。本当にふざけてますよねぇ~

英語以外はツイッターやブログで過去問や解説がドンドン出てきていますが、英語は著作権の関係でメルカリで赤本じゃない1~2年分収録の過去問本を買ってる人も多いです。

【良質な模試過去問】が、そのまま【良質なテキスト】になるワケですから、今まで適当なテキストを配って、適当な授業しか提供して来なかった業者は、テキストの価値が急激に低下しますから、ほぼ存在意義を無くします。

航大受験業界において【良質なテキスト】が増えて【低質な授業】が淘汰される。
航大受験生にとって、こんなに喜ばしいことはありません!

※そもそも、【旧総合Ⅰ】は授業なんか要らない科目ですし、英語・数学・物理は一般の大学受験業界が良質なテキストや授業を大量に供給してくれていますから、航大受験専門業者のテキストや授業で対策しちゃってる段階で?????な状態ではありますが、、、

航大合格者の愛用問題集【※ランキング有】独学必勝勉強法!体験記90名

考察からの【まとめ】

たった4名の合格者が、たった数か月で淀んでいた航大受験業界を変えつつあります。
彼らの努力によってもたらされる変化は、全ての航大受験生にとってメリットでしかありません。
※一部の急激に萎みつつある業者にとっては、死活問題ですが、、、それは資本主義の自浄作用みたいなモンですから、、、、、

僕は【旧総合Ⅰ出題】【英語リスニング出題】【模試過去問ネット販売】と新しい試みを次々と産み出している彼ら4人の挑戦をできるだけ応援したいと思っています。

第一回ネバギバ航大模試!【新出題形式対応】旧総合Ⅰ問題有りで3000円!

第一回ネバギバ航大模試!恐怖の模試後受験者アンケート結果

第❷回ネバギバ航大模試!【リスニング&旧総合Ⅰあり】新出題形式対応で本試を完全再現!

ネバギバ航大模試は【一桁台オプチャ】の先生陣によって作成されています!

【航大学科一桁台チャットグループ】シーズンⅡ【R5】航大一次対策 

航大模試業者(アカデミー・予備校・塾)は何名で模試を作るのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました