募集終了!61名参加御礼!【航大学科一桁台チャットグループ】シーズンⅡ【R5】航大一次対策 

航空大学校入試

【航大学科一桁台チャットグループ】参加者募集!シーズンⅡ【R5】航大一次対策

シーズンⅡで~す!今年もやりま~すよ~!!!

航大を目指す8割以上の人が、一次試験対策は予備校などに入学せず独学でやっていると思います。
そして、予備校などに入学した人も諸事情により半分以上の人がソコのテキストを使わず独学していると思います。
航大合格者の愛用問題集【※ランキング有】独学必勝勉強法!体験記90名 
全ての受験生が一次試験の点数を1点でも上げようとしのぎを削っています。
『出題分析』
『どんな問題集のどこをどれくらいやるのがベストか?』
『問題を解く時間を1秒短縮する方法』

などを自ら分析したり、一緒に航大を目指している仲間で情報交換したり、航大系オープンチャットで聞いてみたりしているハズです。

今年は【一桁台オプチャ』も二年目になりますが、僕が知ってる航大に合格した学生さんの中で、学科成績が一桁台の人を含んで、できるだけバラエティーに富んだ教師陣4名(か、それ以上)で受験生からの質問にそれぞれの角度からアドバイスをしまくる仕組みです。

不幸にも航大受験界に頼れる予備校は無いですが、それを航大系オープンチャットでは様々な有益な情報が飛び交い素晴らしい助け合いの場となっています。

一桁台はそういったオプチャがどうしても含んでしまう【時間の無駄】や【情報のムラ】を回避して、より確信を持って受験生活を進められる事を狙いにして去年から始まりました。

上手く使えそうであれば、是非応募してみてくださいね!

  1. 一桁台オプチャの仕組みと種類
    1. 2022年4月30日追加
    2. 2022年5月4日追加
      1. 『一桁台R5数学』 こんな感じで始まってます
      2. 『一桁台R5物理』 こんな感じで始まってます
      3. 『 一桁台R5ど文系専用部屋 』 こんな感じで始まってます
      4. 『 一桁台R5何でも相談室 』 こんな感じで始まってます
    3. 5月17日追加分 より良い回答の為のアンケートやりました~
  2. 先生陣がコメントをくれる期間
  3. 応募要件
  4. 募集期間 
    1. 5月17日追加 ※募集再開~6月10日まで 『武藤』と覚えてください(笑)
    2. 2022年6月13日追加分:募集期間終了しました~ 武藤終了です。
  5. 参加特典① 2週間に一度程度、先生を交えた定期ZOOM!の予定だったけど、超高頻度で時間がある先生が相談会をやりまくってくれている。
    1. 5月17日追加分 相談会で足りない人は家庭教師も受けてくれている!
  6. 参加特典② 参加者で航大模試
  7. 参加特典③ ネバギバ面接練習応募時優先権
  8. 参加料
  9. 応募フォームはこちら
  10. 先生陣のプロフィール&使っていた問題集
    1. けんじろう☆一桁台☆ 旧帝大理系 TOEIC800点台後半 初回受験 
      1. R4合格の報告時に先生役を自ら申し出てくれていました。
    2. ひろきち☆二年連続一次試験はかなり上位&But苦労人☆ MARCH理系 TOEIC900点台前半 3回目受験
      1. 2021年8月末R4受験中にメールで連絡を貰っていました。こーゆーの感動です。
    3. ミズゴロウ☆苦労人☆ 地方国立理系 TOEIC600点前後⇒2021年末700後半 3回目(二年連続二次A敗退)
      1. メールでお願いしたらスグに返信くれた
      2. ミズゴロウ君はツイッターでこんな感じで情報を出してくれています。
      3. そういえば、既に記事に彼を主人公とした記事を書かせてもらっていました(笑)
      4. ちなみに航空通は2回目で合格している。彼の辞書に【一発合格】の文字は無い(笑)
    4. 4人目 NM☆半文系(高校で物理未履修)&苦労人☆ 800点弱⇒2022年3月900点台前半 二回目(一次敗退)
      1. 一桁台を今シーズンもやる!とネバ生内で回し始めたらスグに連絡くれました!
      2. 物理未履修から苦労して航大に合格したNM君に受験記をお願いしました↓↓↓
      3. NM君から教えてもらった動画サイトも貼っときます↓↓↓
      4. 身体検査のリポートも綺麗に書いてくれていたので、そのままコピペして記事に載せさせてもらいました。
  11. 応募後の流れ
  12. 去年の終了報告忘れてました
  13. 去年の経緯が分かる記事はコチラ
  14. オマケ:申込状況
    1. 去年10月から待ってくれてた人達や現ネバ生を含めて記事化前に結構集まってくれていました。
    2. ツイートして九時間後 32名
    3. ツイートして3日目 40人目は超嬉しい連絡を貰いました。
    4. 現在 53人目 面談がんばってまーす!
  15. 参加者さんの声です
  16. 始まってからの参加者さんの声
  17. 一桁台の先生陣4名が勢い余って、航大模試に殴り込み(笑)
  18. 一桁台チャットの先生陣、更に勢い余って一次試験の【解答速報】までやるみたい(笑) やる気有り過ぎて怖いわー
  19. 一次試験が終わってからの参加者さんの声※よっと君

一桁台オプチャの仕組みと種類

『一桁台R5数学』
『一桁台R5物理』
『一桁台R5英語』
『一桁台R5その他の科目』
『一桁台R5何でも相談室』

のオープンチャットにそれぞれ入って貰って、質問してもらう。

⇒先生陣にコメントしてもらう。

以上

※オプチャに入る時の名前は、先生陣がコメントする時の参考にする為に
①ニックネーム
②大学レベル
③文系or理系
④※英語のオプチャはTOEICスコア

などを付けて貰って、例えば【モリゾー地方国立理系710】みたいにしてもらう予定

2022年4月30日追加

『一桁台R5ど文系専用部屋』 も新しく追加しました。

ほとんどの参加者が理系なので、文系の人が遠慮せずにレベルの低い(笑)質問をできる場所にしました。

※5月11日現在ほぼ面談も終わり、約3分の1の20名弱がド文系専用部屋に来てます。

2022年5月4日追加

一人づつ進度は違うと思うので、最適な道筋へのヒントを貰って進めてます。

『一桁台R5数学』 こんな感じで始まってます

もう一個

『一桁台R5物理』 こんな感じで始まってます

『 一桁台R5ど文系専用部屋 』 こんな感じで始まってます

『 一桁台R5何でも相談室 』 こんな感じで始まってます

5月17日追加分 より良い回答の為のアンケートやりました~

 参加者さんの使用問題集やどのレベルを何周やった!とか、どの分野が得意でどの分野が苦手とかとにかく細かくアンケートに書いてもらって、先生が必要に応じて各人の状態を参照しながら回答できる様にしてます。

先生陣がコメントをくれる期間

【R5】の航空大学校一次試験まで

※R6に向けて継続的にやっても良いけど、先生陣は69期として入学していくので今の所考えてません。

応募要件

航大【R5】挑戦する人(またはR6挑戦予定の人)

募集期間 

5月初旬まで

※締め切りました~~去年の一桁代を大きく超える53名のご応募ありがとうございました!!

5月17日追加 ※募集再開~6月10日まで 『武藤』と覚えてください(笑)

『もうそんなにコネーだろ!』と高をくくって再開します。

実は面談って楽しいけど、やっぱり一気にやると結構キツイので部外者の僕としては、53名でもう十分に頑張った感はありましたが、先生陣が模試までやりながら未来の後輩の為に一肌脱いでいるのを見て、おいどんももう少し協力しよう!と決意しました。

第一回ネバギバ航大模試が終わって、その完成度に感銘を受けてからでも申し込める締め切りにしました。(笑)

2022年6月13日追加分:募集期間終了しました~ 武藤終了です。

昨年度のほぼ2倍61名の受験生が参加してくれました。
今年は文系・理系を問わず、分からない個別の問題について質問する文化が芽生えて、対応する先生陣は結構大変だったと思うけど、『先生では無いですが、僕はこう思います、、、、』みたいにコメントしてくれる人もいて雰囲気良かったと思います。(まだ終わってないけど、、)

参加特典① 2週間に一度程度、先生を交えた定期ZOOM!の予定だったけど、超高頻度で時間がある先生が相談会をやりまくってくれている。

個別の問題の解法みたいな話も画面共有しながら聞けちゃうかもね、、

本番が近づくに連れて、頑張り過ぎて気持ちがパンパンになりがちな時期にたまに集まって喋るのはイイかもね、、

先生役のひろきち君は『毎週でもイケますよ!』って言ってくれてるけど、ソコまでやるとボランティアになってしまうので、とりあえず2週間に一度に設定しました。

口頭で聞く方が伝わる内容もあると思う。

ZOOMの画面共有機能を使って、個別の問題についての質問をしても良いと思う。

時間が余れば、先生陣からポイント講義があっても良いと思う。

保護中: 【航大学科一桁台チャットグループ】定期ZOOMミーティング動画共有サイト

ミーティングに参加できなかった人の為に、過去動画は顔情報を消して、音声を変換してパスワードでロックしたサイトにUPして行く予定です。※何時でも出来るように、もう作っておいた(笑)

5月17日追加分 相談会で足りない人は家庭教師も受けてくれている!

【家庭教師実施状況】
<Tさん>
3回授業を実施
→個別計画を立て、それに従い実施中(計画表は添付資料を参照!!部外秘!!)

<Aさん>
2回授業を実施
→毎週、個別質問を解答するだけでなく、関連知識を解説し、
さらに関連問題が解けるように一緒に対策を考えている状況

確か二人とも最終年で文系だったと思う。

特殊技能者である航大合格者の中でも航大受験オタク系(笑)の先生に、弱点・改善点を掘り出してもらって一回一時間3000円(だったと思う)は、本当に家庭教師的なアシストが必要な人にとっては最高だと思う。
※家庭教師NGの先生もいますし、大学や会社の合間に時間を作ってくれていますので、オプチャに入ったら家庭教師も絶対やってもらえるとは限りません。数名なら大丈夫なんだと思います。

生徒の○○さんの為に、『〇〇さん学習計画票』と『通年計画票〇〇さん専用』を作ってすすめている。 3か月しかないのに通年!?(笑)

参加特典② 参加者で航大模試

(まだ本決まりじゃないけど、、どういう形でやるかを話し合っています)

※5月11日本決まりになりました。この記事の一番下をご覧ください。
最初は一桁台シーズンⅡ参加者向けの模試の予定でしたが、別で参加者を募る形になって、一桁台参加者さんの特典では無くなってる。(笑)

参加特典③ ネバギバ面接練習応募時優先権

ネバ生募集は早い者勝ちでやってるけど、それ以上の優先権出します。
ツマラナイものですが勝手に付与されます(笑)

二次試験対策セミナーは何人でも参加できるけど、三次試験の面接対策は1人当たり5~10時間かかるので、人数制限がどうしても付いちゃうので、その時の優先権です。
関連記事:【航空大学校三次面接対策】第八期ネバ生応募方法

※昨年度は一桁台と二次セミナーの人でほぼ埋まってしまって、三次試験対策から新たに受け入れられたのは3名位でした。
今年は一桁台の段階で既に2倍になってるので、二次セミナー参加者さんも全員は受け入れ無理かも、、、
絶対一次に通過する予定で、絶対に僕と事前に面接練習しないと挙動不審になって面接で落ちる自信のある人は、お早めにどうぞ!

参加料

2700円ポッキリ

※去年PAYPAY払いでした。今年もソレでやります。
※参加料は集めて、全額先生陣へのお給料に当てます。
(その代わり、先生陣には去年同様お金を頂いている緊張感を持って、対応して貰いたいと考えています)

応募フォームはこちら

一桁台【R5】チャットグループ応募フォーム

先生陣のプロフィール&使っていた問題集

航大合格者の愛用問題集【※ランキング有】独学必勝勉強法!体験記90名 の記事からのコピペです↓↓

けんじろう☆一桁台☆ 旧帝大理系 TOEIC800点台後半 初回受験 

数学:青チャート、Focus gold、重要問題集、受験の月(問題集サイト)
物理:重要問題集、センサー物理
英語:システム英単語、金フレ、
総合Ⅰ:SPI&テストセンター超実戦問題集、CABGAB完全突破法、USGさん作成の総合Ⅰ予想問題集

R4合格の報告時に先生役を自ら申し出てくれていました。

お世話になっております、何度か航大面接対策をして頂いたけんじろうです。

航空大学校合格出来ました!これもネバさんの面接対策がなければ成し遂げられなかったものだと思っております、本当にありがとうございました!
あと、連絡なのですが今年も学科一桁台チャットがあればお役に立てるかと思います。

一次試験の結果を開示したところ席次○位だったので来年の受験生により良い助言がひょっとしたら出来るのかなと考えています、もしその必要があればまた連絡を頂きたいです、よろしくお願いいたします。

連記事:航大【R4】3次試験合格発表 ネバ生・セミナー参加者のメール大公開

ひろきち☆二年連続一次試験はかなり上位&But苦労人☆ MARCH理系 TOEIC900点台前半 3回目受験

総合Ⅰ:SPI対策問題集、GAB・CAB対策問題集を利用。 
英語:Vintage、TOEIC対策を通して航大対策を実施。 
物理:セミナー、良問の風、名問の風、為近の物理

2021年8月末R4受験中にメールで連絡を貰っていました。こーゆーの感動です。

以上となりますが、追加で自己紹介させていただきます。

私は中学生の頃からパイロットを志望しており、高校卒業時の進路選択もパイロットになることを中心に考えていました。
私立大学のパイロットコースも選択肢に入れていましたが、経済的な事情から理工系の大学に進学することを決めました。
ここでも、パイロットとは無関係の学科ではなく、○○〇〇〇〇〇〇〇に進学することを決め、大学進学しました。

~途中省略~

しかしながら、パイロットも諦めがつかず今年度(令和4年度)にも受験をしております。
自己紹介で書かせていただいたように、航空大は最終合格には到っておりませんが、2年時からの受験や、3年時に就活と並行して受験する方に向けたアドバイスであったり、4年時に受験するとした場合どのような心構えで受験をするのか、さらには現在も受験を続けている立場からの最新情報等、自分ならではの経験を後輩に伝えることができるかと存じます。

ぜひ、ネバギバ様が企画されておりますチャット機能にて航空大受験を控えている後輩のお手伝いがしたいです。

ご検討いただければ幸いです。

以下に、参考までに過去2年分の試験成績を添付させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

⇒このメールを読んでもらって分かる様に、ひろきち君は最初から先生役をしたい!として連絡してくれていました。
きっと忙しいかなぁ~?と思いながら、今回改めて先生役をお願いしましたが、

『いくら忙しくてもお手伝いさせて頂きたいと思います!』と頼もしく嬉しい言葉を返してくれました。

航大三次試験【本番最新情報】共有オプチャ参加者募集!にも参加してくれていましたが、僕が日にち毎のオプチャを設定した頃には、既に同日受験の人5名と連絡先を交換完了していました。

たまたま同日受験だった【〇んちゃん】も『ひろきちさんが、グイグイ引っ張ってくれるので、本当に助かりました!あの人凄い、、』とZOOMか何かで呟いていました。

ミズゴロウ☆苦労人☆ 地方国立理系 TOEIC600点前後⇒2021年末700後半 3回目(二年連続二次A敗退)

総合I:
・畑中敦子の数的推理
・SPI 超実戦問題集
・これが本当のSPI3だ!
・CAB・GAB完全攻略
・USGさん作成の総合Ⅰ予想問題集・ハイクラステスト小6算数
上記以外の総合Ⅰ問題集(あれば)&勉強法・本番のコツについてコメント
自分でネットから集めた問題
数学:
・チャート式数学IA、IIB
・大学への数学IA、IIB(苦手、頻出分野のみ)
・受験の月(苦手、頻出分野のみ)
物理:
・リードアルファ物理
・物理のエッセンス(問題集として)
・共通テスト過去問レビュー物理・物理基礎
・高校の教科書
気象:
・1人で学べる地学
・センター試験過去問レビュー地学
・みんなのセンター教科書地学基礎
・図解まるわかり時事用語2021-2022
時事:・図解まるわかり時事用語2021-2022・時事まとめサイトでかき集めた情報を月毎にWordに貼る・Aviation wireやFly teamで航空ニュースを集め、Wordに貼る・航空系では、法律や空港がよく出るので、その記事とかも集める時事はとにかく出そうなネタをWordに貼ってました。
英語:
・Vintage
・TOEIC金のフレーズ
・出る順パス単位 英検準一級
・英文解釈の技術100(音読まで)
・TOEICの過去問(リスニングのみ、音読まで)




R4の一桁台に関するコメント: 特にこの先生のあのコメントが良かった助かった!等あれば、、
Pさん、スホーイさんの数学と総合Iのアドバイス
中3マンさんの英語リスニングのアドバイス

・1桁代チャットに入ったことでの具体的な効果(後日追加分)
数学の応用演習に何が良いか?と質問した時、参考サイト(受験の月)をすすめてくれた方がいらっしゃいました。
1桁代チャットに入る前(試験2ヶ月前くらい)は受験の月は比較的レベルが高い問題が多いため航空大受験には必要ないと自分の中で思う一方やりたい気持ちもあるという、やるかやらないかモヤモヤしたままの状態でいました。
そんな状態の時に人(しかも本番入試で1桁代に入られた先輩)からすすめられた時、モヤモヤが「やった方が良い」に切り替わって、その次の日から受験の月を始めました。
そしてなんと今年の数学の問題2問が受験の月の類題で、やっておいて本当に良かったと思いました。
自分の中でモヤモヤしてる事も、人(偉大な先輩)に背中を押してもらう事で吹っ切れるという事を実感しました。

メールでお願いしたらスグに返信くれた

ネバギバ敏郎様

ご無沙汰しております。
早速本題ですが、去年すごくお世話になったので、僕も是非力になりたいと思います!僕は〇月入学なので、それまでは全然大丈夫です。
僕は今一般的な〇〇生活をそこそこ忙しく過ごしていますが、チャットに答える時間は十分ありますのでその点は大丈夫です。よろしくお願いします。

ミズゴロウ

ミズゴロウ君はツイッターでこんな感じで情報を出してくれています。

どうみても先生役に向いている。※二次も詳しい(笑)

そういえば、既に記事に彼を主人公とした記事を書かせてもらっていました(笑)

3年越しの航大2次A突破目前で、英語も自社養成合格圏内に入り始めた人達への手紙⑥

ちなみに航空通は2回目で合格している。彼の辞書に【一発合格】の文字は無い(笑)

受験記40名!【航空無線通信士】の無料過去問入手法&難易度?&独学勉強法!一発合格率8割越え

4人目 NM☆半文系(高校で物理未履修)&苦労人☆ 800点弱⇒2022年3月900点台前半 二回目(一次敗退)

数学:青チャート(練習問題を全て解けるように)、某航大系予備校のテキスト 
物理:漆原晃の面白いほどわかる本シリーズ、 物理のエッセンス
英語:スタディサプリのTOEIC対策 、ポレポレ、TARGET1900  、 スクランブル、基礎英文問題精Forest、某航大系予備校のテキスト、和製英語とことわざも調べてまとめていました
気象…最新気象学のキホンがよ〜くわかる本
時事…時事問題の予想屋スマイルズ塾長(高校入試向け時事問題予想をしている方。月毎にまとまっている。)の動画を見てノートにまとめていた
総合I…USGさん作成の総合Ⅰ予想問題集、畑中敦子の数的推理の大革命、SPI&テストセンター超実戦問題、某航大系予備校のテキスト

(某航大系予備校に去年から在籍しています。ある程度の相談はできることはメリットだと思っていますが問題集の内容が問題数、解説ともに不十分だと感じており、不安です。)

↑↑某予備校で1年目は一次敗退のNM君、2年目もお金払って頑張っていました。去年(シーズンⅠ)の一桁代に応募時のコメントです。

一桁台を今シーズンもやる!とネバ生内で回し始めたらスグに連絡くれました!

『文系の力にはなれるかもしれません。講師として役に立てたらと思います。』

物理未履修から苦労して航大に合格したNM君に受験記をお願いしました↓↓↓

ド文系NM君の航大受験合格体験記【物理未履修から2年間の奮闘記】

NM君から教えてもらった動画サイトも貼っときます↓↓↓

身体検査のリポートも綺麗に書いてくれていたので、そのままコピペして記事に載せさせてもらいました。

航空身体検査】アレルギー餅のこしあん君ノート with 航大2次試験NMメモ

応募後の流れ

僕と一度ZOOM面談をどこかでしたことある人は、PAYPAYを確認したら、そのままオプチャに入ってもらいます。

そうでない新規の人は、10分位ZOOM(5~10分怪しいオッサン排除の為)してからオプチャに入ってもらいます。

去年の終了報告忘れてました

参加者のみんなから集めたお金を、先生の頭数で割ってPAYPAYで振り込んで終わりです。

オプチャへの書き込みは隙間時間的で時給換算しにくいけど、時給3000円くらい行ってて欲しいなぁ~と思います。
本当に超特殊技能者だと思うので、、(笑)

R3の4名の先生陣もマジで凄いメンバーでした。
引き続きR4の先生陣をやって欲しい気持ちは当然ありますが、座学期間だったり、帯広への待期期間だったりと、徐々に厳しいステージに突入していく人達に有給とは云えチョットお願いしたくない気持ちが正直あって、、、

クラウド君ありがとうございました。

スホイ君、夢食人君に連れて来られてくれてありがとうございました。

中三マン君ありがとうございした。

夢職人君、この企画を考えついてくれて本当にありがとうございました。

去年の経緯が分かる記事はコチラ

オマケ:申込状況

去年10月から待ってくれてた人達や現ネバ生を含めて記事化前に結構集まってくれていました。

ツイートして九時間後 32名

ツイートして3日目 40人目は超嬉しい連絡を貰いました。

社会人で時間が少ない分、チャットに最高のコーチ陣がいるので上手くアドバイスを引き出して自分はプレイヤーに徹して、短い時間を有効に使える様にしてください。

現在 53人目 面談がんばってまーす!

参加者さんの声です

今回、ネバギバさんにはこのような航大受験をサポートしていただける場を設けていただき、誠にありがとうございます。 私は航大受験が初めてで、大学も内部進学ということもあり、勉強について色々と先生方に頼らせていただくこともあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

昨年は航大一次試験で落ちてしまいました.今年がラストイヤーのため,本気で取り組んでいます.よろしくお願いいたします!

先日TwitterDMにて、JAL身体結果についてご相談させて頂いたものです。大学は旧帝大理系に通っております。航空大学校では学科一桁を目指しておりますので、何卒宜しくお願い致します。

以前TwitterのDMにてオープンチャットの参加の希望についてご連絡させていただいたことがあります。 知人に航大受験に詳しい方がいなく勉強法など模索している状態です。 現状としましては、大東亜帝国、文系、TOEIC○○〇前半 です。 至らない点が多いですが、本気で航大合格に向け受験生活を送っています。 このグループを通して有益かつ正確な情報をいただけたらと思います。 今後とも宜しくお願いいたします。

受験二回目(昨年は一次敗退)の文系大学生です。高校では理系でしたが、理系科目で留年一歩手前まで落ちたほど理系に弱いです。よろしくお願いいたします。

周りに航大受験する人がいなくて受験の情報を得るのに苦労しているので、ぜひ成績上位者のノウハウを教えていただきたいです。よろしくお願いします!

ネバさん、お世話になっております。あれからイカロスに入って勉強やってます。最善を尽くします。

最終年です。よろしくお願いします。

今年が4度目の受験になります。今年で受かりたいのでよろしくお願いします。

ネバギバさん、このような場を設けてくださりありがとうございます。私は今年が2回目の航大受験で(昨年は1次落ちです)周りに同じ受験生がいないため、モチベーションを上げる意味でも使わせて頂きたいです。また、理系ですが高校で物理を未履修だったため不安があります。そのような点も先生方に相談させて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

今年は2回目の受験です。総合Ⅰ,Ⅱは9割程度ですが英語が基準点を下回るほど苦手です。まずは一次を突破したいので、是非ともよろしくお願いします。

今回は2度目の受験で昨年は、一次で落ちてしまいました。少ない時間を効率よく勉強するために有益な情報を得れたらと思っています。よろしくお願いします。

初受験&ラストイヤー&ド文系&社会人 最高な条件で奮闘しております。残り3ヶ月弱、お力を貸していただきたいです!

航空大学校初受験です。ミニマムでの合格を目指しています。情報が限られているので、応募させていただきました。現在都内の理系国立大学2年生で、TOEICは結果がもう少しで出るというような状況です。

〇〇大学〇〇学部〇年の〇〇と申します。総合Ⅰ(今年度は、募集要項で総合という統合された名前ですが)の対策、英語の対策を実施している次第です。小学校時代より、パイロットになりたいという強い意志をもって、航空大学校に向け、航空無線通信士や、第一種航空身体検査の事前検査など準備を進めてきました。理科二類入学のため、数理系(旧総合Ⅱ)分野は問題ありませんが、航空大学校特有の英語(一部の高レベルな単語)や、和訳の採点などをみなで意見を交換しながら徹底的に分析し、総合Ⅰの分野も万全の状態で試験に臨みたいと考えています。必死に努力していらっしゃる受験生の方とともに切磋琢磨させていただける機会を与えていただきたく、今回ご応募させていただきました。よろしくお願いします。

就活生や受験生を食い物にする業者やSNSアカウントが多い中、良心的な値段で航大合格者と受験者をつなぐシステムを運営していただき本当に感謝しています。
これからもよろしくお願いします!

今年が最終受験の年です。そのため、5月末で現在働いている会社を辞め、航大入学を目指します。
⇒5月末から7月末まで二か月間休職とか、、、出来なかったんだろうね、、、、

R4 3次落ち R5受験予定 です。

⇒先生陣は責任重大です。(笑) 僕は何もできないので唯々祈るだけです。

※ツイッターのDMはパンク中で返信は平均1ヶ月程度かかります。

始まってからの参加者さんの声

就活生や受験生を食い物にする業者やSNSアカウントが多い中、良心的な値段で航大合格者と受験者をつなぐシステムを運営していただき本当に感謝しています。
これからもよろしくお願いします!

⇒一次試験終わったら、どこの業者、どのアカウントか聞かなければ(笑) 
 僕は運営はしてませーん!部外者もしくはボランティア参加的です。ブログで宣伝を担当してるだけです。

問題の解法以外の質問では、返信が遅くなっても良いので全員の先生からアドバイスを頂きたいです。

⇒コレは質問の時に『全員でお願いしまーす。』と付けてください。
スルーされたら、しつこくもう一度『〇〇さんと◇◇さんもお願いしまーす。』とコメントし直してください。

過去問の解答集を作成,共有したい!

⇒航大一次試験の過去問と解答集、僕のブログでもチョコチョコ出して行きたいと思ってます。手伝ってくれる人がいれば、、、

一桁台の先生陣4名が勢い余って、航大模試に殴り込み(笑)

第一回ネバギバ航大模試!【新出題形式対応】旧総合Ⅰ問題有りで3千円!

一桁台チャットの先生陣、更に勢い余って一次試験の【解答速報】までやるみたい(笑) やる気有り過ぎて怖いわー

和5年度 航空大学校一次試験【解答速報】

一次試験が終わってからの参加者さんの声※よっと君

一桁台があっても無くても合格していた人も当然いると思うけど、こういう連絡を貰うのが一番嬉しいです。
すぐに先生陣にも伝えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました