" /> 申込終了!190名参加御礼!第❷回ネバギバ航大模試!【リスニング&旧総合Ⅰあり】新出題形式対応で本試を完全再現! | ネバギバ敏郎ブログ

申込終了!190名参加御礼!第❷回ネバギバ航大模試!【リスニング&旧総合Ⅰあり】新出題形式対応で本試を完全再現!

航空大学校入試

第❷回ネバギバ航大模試!【リスニング&旧総合Ⅰあり】新出題形式対応で本試を完全再現!

  1. 【はじめに】の前に、とにかく申込フォームをココに貼ります。
  2. はじめに
  3. 『二回目の航大模試、やる予定あるの?』と聞くと、
  4. でも、まだ本決まりでは無いらしい⇒本決まりです!!!!
  5. 【第❷回ネバギバ航大模試】のご説明
    1. 【試験科目】:「英語」及び「総合」
    2. 【模試料金】
      1. コース①:3000円
      2. コース②:5000円
        1. 2022年6月11日追加:コース②希望者比率はこんな感じ
        2. 2022年6月13日追加:第一回の模試後の個人面談を終えて、急遽一桁台オプチャに申込を希望してくれたギリケン君のコメント↓↓ 
    3. 【試験日】:7月2日(土)~7月4日(月) 
      1. 2022年6月11日追加:ZOOM希望者比率はこんな感じ
    4. 【解答解説配布日】:7月5日(火)
    5. 【模試結果返却日】:7月9日(土)
    6. 【問題&解答用紙の配布方法】
    7. 【模試終了後の回答提出方法】
  6. 改めて<ネバギバ模試の強み>は?
    1. 2022年6月15日追加分:サンプル受験者さんとのやり取りをチラ見せ
  7. <申し込み方法>  Googleフォーム
  8. <支払い方法>  PAYPAY
  9. 模試参加者へのオマケも変わらずです。⇒『和訳添削会』追加!
    1. 一次試験当日の【解答速報】をどこよりも早く出す!和訳部分の採点までやってくれる???!!!
    2. 【不安解消会】やりま~す!航大一次試験結果待ち期間の受験生のメンタル支えます! ※もちろん無料!
    3. 【アレルギー早期対策会】も一桁台と航大模試参加者が講師となって開催予定! 模試参加者は無料!
    4. 和訳添削会を7月10日にやるそうです。もうイチイチ記事にしてられんわ!(笑)
  10. 【第一回ネバギバ模試】未受験の方はコチラをどうぞ!
  11. オマケ:リスニング問題作成担当のS君から息抜きの超簡単なリスニング問題!
  12. オマケ:申込状況 ※締め切りは16日でまだまだ先だけど、早めに申し込みしてもらえると先生陣も対応が混まないので助かるみたいです。
    1. 昨日の夜遅くにツイッターで呟いてから、まだ12時間経ってませんが、既に11名も申し込み完了!感謝 11名中7名がZOOM希望、やっぱ直前だからだね コース②は11名中2名が希望 トム・クルーズも参加します
    2. 申込受付開始から24時間後、24名!! 早めの申し込みに協力ありがとう!
    3. 受付開始から二日経っても応募の勢いが止まらない!!既に37名!!前回締切直前にドバっと申込が集中して先生陣大変だったので、早めの申し込みは本当に本当に助かります。 清少納言も参加している(笑)
    4. 締切4日前で79名まで~!! 第一回に参加してない人も結構いるので、第❷回は前回以上の規模になりそうです。 良い模試はそのまま良い問題集になります!
    5. 最終的には190名まで!!! 前回から参加者さんが大幅増です。やっぱり良い物作れば、クチコミで高評価が広がります。 レベルの低いモノを作って、出回る悪評に対して訴訟をチラつかせて黙らせて、後は誇大宣伝で集客する方法もあるけど、それだと悪評の連鎖が止まらないだろうねぇ~
  13. 第一回を受験した人からの、特に解答・解説に関しての感想
  14. リスニング息抜き問題のスクリプションと解答どぇす!こんなに簡単な問題は出ないからねぇ~

【はじめに】の前に、とにかく申込フォームをココに貼ります。

以下のGoogleフォームに必要事項を記入の上、申し込みください。

【第二回】ネバギバ航大模試申込フォーム
<申込み方法> このフォームを送信後、下記PayPay IDへ送金願います。 ID : hirokichi6903 (担当:ひろきち) 送金後、メッセージ欄にニックネームとメールアドレス(キャリアメール不可)をご記入ください。 確認後コチラからも連絡致します。 何か質問などありましたら以下のメールアドレスにお気軽に質...

※締め切り 6月15日

続けて、PAYPAYでの支払いも記事の下の方にありますので、手続きしておいてください。

はじめに

一桁台チャットグループの先生陣がチャットを飛び出し第一回ネバギバ航大模試を大成功させ、【順位・偏差値などの分析リポート】の配布まで全ての工程が無事に終わった様です。※昨日

集まって来た受験者アンケートのコメントを読めば、彼ら4人がどれだけ質の高い問題を作り上げて来たかを感じて貰えると思います。 
※解答・解説を受け取った受験生さんには、その質と量に軽くビビって貰えたと思います(笑)

そして、そのアンケート欄に『二度目の開催があれば、参加したいと思いますか?』という設問があり、僕も驚きました。※第一回模試でかなり擦り減ってる(笑)と感じていたので、、、

『二回目の航大模試、やる予定あるの?』と聞くと、

『当初から受験生の事を考えて、できれば2回開催してあげたいと思ってました~』
『一回目の日程も二回目を見据えて決めてました~』
『一回目はとにかくリスニングを犠牲にして、その他の部分で精度の高い問題を作って、二回目でリスニングに挑戦できたらイイなぁ~と話し合っていました~』
『やっぱり理想は、一次試験を忠実に再現してあげる事なんですよねぇ~』


もうココまで来ると化け物です(笑) 彼らが【R4】最終合格を決めたのは、丁度2か月前の3月末です。
そして、何十年も航大模試業者がやってこなかった『総合Ⅰ』と『リスニング』を含んだ完全再現模試に挑もうとしています。 それも高いレベルで、、、
関連記事:航大模試業者(アカデミー・予備校・塾)は何名で模試を作るのか?
関連記事:航大模試(アカデミー・予備校・塾)のツイッター評判【一次試験対策】

でも、まだ本決まりでは無いらしい⇒本決まりです!!!!

A:リスニングのナレーション担当のネイティブを絞り込んで、細部を詰める。
  ※リスニング問題専任の出題担当者はネバ生8期生から追加で一人既に決まっています。
  関連記事:【航空大学校三次面接対策】第八期ネバ生応募方法
B:第一回で好評だった『総合Ⅰ』の問題を同じレベルで提供する為のチーム再編

この辺りまでスッキリしたら決心するらしいです。⇒5人で決心しました!!!!

【第❷回ネバギバ航大模試】のご説明

【試験科目】:「英語」及び「総合」

※英語リスニングを含みます。R5航大一次試験の出題エリアを全てカバーします。

【模試料金】

ネイティブに謝礼して、出題チームのメンバー増えて、お値段据え置き(笑) 

コース①:3000円

【模試受験】+【解答解説】+【順位・偏差値などの分析リポート】

コース②:5000円

コース①に加え、1時間の個別面談がつくコースです。

→模試の結果を踏まえ、
『短期間で改善できる点があるか?』
等について話し合います。
※第一回参加された方は資料をコチラで準備しておきます。

2022年6月11日追加:コース②希望者比率はこんな感じ

結構いるんだねぇ~ 
もう直前だし、、、個人的にはほとんどいないのかなぁ~と思ってたけど、、、
そもそも、精度の高い模試を2回受けるだけで、かなりやるべきコトがハッキリするとは思うけど、、
僕がケチな性格なので、2000円でもウグッと来るけど、もしかしたら価値デカいかもなぁ~

2022年6月13日追加:第一回の模試後の個人面談を終えて、急遽一桁台オプチャに申込を希望してくれたギリケン君のコメント↓↓ 

募集期限を過ぎていますが、ダメ元で応募させてください。昨日の模試相談会で感銘を受けました。

【試験日】:7月2日(土)~7月4日(月) 

回答提出期限は7月4日26時(笑)です。※5日の午前2時の意味です。

※更に臨場感を味わいたい受験生の方向けに、7月3日はZOOMに入って頂きカメラON+音声ミュートの状態で他の受験生の殺気(笑)を感じながら模試を受けて頂く事もできる様にします。

2022年6月11日追加:ZOOM希望者比率はこんな感じ

53名中20名がZOOM参加を希望してます。 直前だけあって、第一回よりは明らかに比率が増えてます。

【解答解説配布日】:7月5日(火)

【解答解説】 はメールで送付します。

【模試結果返却日】:7月9日(土)

【順位・偏差値などの分析リポート】はメールで送付します。

【問題&解答用紙の配布方法】

郵送ではなく、メールに添付して、試験日初日の早朝に送信します。
ご自宅などでご自身で印刷して頂きます。

※印刷の為の費用・手間で発生しますが、ご協力お願いします。

【模試終了後の回答提出方法】

回答は一度印刷した回答用紙に本番同様マーク等して頂き、
その後Googleフォームに転記して送信願います。
→英文和訳も同フォームに記入して提出していただきます。

※従来の航大模試で必要だった郵送等の手間は無くなります。

改めて<ネバギバ模試の強み>は?

第一回ネバギバ航大模試! に幾つか【強み】を挙げました。
まずはソチラをご覧下さい。


実際に第一回が終わってみて、【クオリティーの高さ】【本試再現度合いの高さ】が際立った模試になっていたと思います。

特に【旧総合Ⅰ】分野の問題での『航大っぽく、オリジナル感が強く、かつ難易度調整や時間足りない度合いの調整』などが行き届いていた様です。
その点には出題者グループも自信を持っていましたし、受験経験者などを唸らせた感じです。

そして、今回(第❷回)も【旧総合Ⅰ】で再び唸って貰いながら、
航大独特の【長~い英語リスニング問題】でも、質の高い問題をブチかます計画の様です。

僕は前回に引き続き先生陣が作った至極の問題に全く目を通しませんが、模試受験者さんのアンケートでリスニングに関する良いコメントも多く飛び交う事を楽しみに待ちたいと思います。

一次試験直前の超貴重な数時間を、(新しく一人増えて5人になった)先生陣に託してみてください。

2022年6月15日追加分:サンプル受験者さんとのやり取りをチラ見せ

第一回の記事でも書きましたが、【R4最終合格者】さん等(10名程度)にお願いして、模試日程に先立って模試を解いて貰っています。

理由は
①事前に解いて貰って、想定した難易度・正答率から大きく外れていないかどうかを確認する。
②他の航大模試で例年頻発している(笑)出題ミスや誤字脱字の有無を受験後にチェックしてもらう。
③第一回と第二回の両方を同一人物に受験してもらう事で、事前に設定した出題難易度の補正の要否の判断にする。

(※先生陣は合格ライン(点数)の割り出しを、模試を作り終わった段階で難易度設定から自ら行い、更に100名以上の受験生の点数分布を見て微修正し、更に第二回に関しては③によって微々修正しようとしているのです。)

などなどです。

更に第一回の成績優秀者数名にも、特に③の為にサンプル受験をお願いしたと聞いています。
こんな感じで先生陣の模試の精度UPへの執念?は凄いのです。
こんなコトまでやってる業者無いと思わない?

下の【サンプル受験お願いメール】は、最終合格者では無くて例外的に【R5】の一次試験を受験する予定のJ君とのやり取りです。

サラリーマンの様な固いやり取りが、微笑ましくて、そして冷静に見ると少し笑える。
J君、模試へのご協力本当にありがとうございました。

<申し込み方法>  Googleフォーム

以下のGoogleフォームに必要事項を記入の上、申し込みください。

【第二回】ネバギバ航大模試申込フォーム
<申込み方法> このフォームを送信後、下記PayPay IDへ送金願います。 ID : hirokichi6903 (担当:ひろきち) 送金後、メッセージ欄にニックネームとメールアドレス(キャリアメール不可)をご記入ください。 確認後コチラからも連絡致します。 何か質問などありましたら以下のメールアドレスにお気軽に質...

※締め切り 6月15日

<支払い方法>  PAYPAY

上記フォーム送信後、下記PayPay IDへ送金願います。
ID : hirokichi6903 (担当:ひろきち)
送金後、メッセージ欄にニックネームとメールアドレス(キャリアメール不可)をご記入ください。
確認後コチラからも連絡致します。

以上となりますが、何か質問などありましたら以下のメールアドレスにお気軽に質問ください。
連絡先:neba69teacher@gmail.com
※一桁台参加者さんはオプチャからでもOKです。

※締め切り 6月15日

模試参加者へのオマケも変わらずです。⇒『和訳添削会』追加!

一次試験当日の【解答速報】をどこよりも早く出す!和訳部分の採点までやってくれる???!!!

令和5年度 航空大学校一次試験【解答速報】※和訳採点&分析レポートもやります!

【不安解消会】やりま~す!航大一次試験結果待ち期間の受験生のメンタル支えます! ※もちろん無料!

合格したてホヤホヤの先生陣だからこそ出来る気遣いからの発案です。

【アレルギー早期対策会】も一桁台と航大模試参加者が講師となって開催予定! 模試参加者は無料!

航大二次試験!アレルギー早期対策会BYこしあん※一次試験直後開催

和訳添削会を7月10日にやるそうです。もうイチイチ記事にしてられんわ!(笑)

【第一回ネバギバ模試】未受験の方はコチラをどうぞ!

オマケ:リスニング問題作成担当のS君から息抜きの超簡単なリスニング問題!

スクリプションと解答は記事の最下部に貼っておきます。

オマケ:申込状況 ※締め切りは16日でまだまだ先だけど、早めに申し込みしてもらえると先生陣も対応が混まないので助かるみたいです。

昨日の夜遅くにツイッターで呟いてから、まだ12時間経ってませんが、既に11名も申し込み完了!感謝 11名中7名がZOOM希望、やっぱ直前だからだね コース②は11名中2名が希望 トム・クルーズも参加します

こんなに反応がイイと先生陣も問題作成頑張れると思います。

申込受付開始から24時間後、24名!! 早めの申し込みに協力ありがとう!

【アレルギー早期対策会】 の講師、こしあん君も一次上位通過の為参加してます。

受付開始から二日経っても応募の勢いが止まらない!!既に37名!!前回締切直前にドバっと申込が集中して先生陣大変だったので、早めの申し込みは本当に本当に助かります。 清少納言も参加している(笑)

締切4日前で79名まで~!! 第一回に参加してない人も結構いるので、第❷回は前回以上の規模になりそうです。 良い模試はそのまま良い問題集になります!

最終的には190名まで!!! 前回から参加者さんが大幅増です。やっぱり良い物作れば、クチコミで高評価が広がります。 レベルの低いモノを作って、出回る悪評に対して訴訟をチラつかせて黙らせて、後は誇大宣伝で集客する方法もあるけど、それだと悪評の連鎖が止まらないだろうねぇ~

第一回を受験した人からの、特に解答・解説に関しての感想

(ネバギバコメント)
模試の問題に比べて、解答・解説&分析リポートはまだまだ改善点がありそう、、、
ここに書いてくれた内容に関しては、第❷回模試の解答・解説までには絶対にゴリゴリに改善してくる先生陣だと思います(笑) 期待してくださいね

リスニング息抜き問題のスクリプションと解答どぇす!こんなに簡単な問題は出ないからねぇ~

Ladies and gentlemen,
Welcome aboard flight 372 to Miyazaki. This is your captain speaking. I have some
information about our flight today. Our flight time will be 50 minutes, and our
estimated time of arrival in Miyazaki is 15:30 local time. The weather at our
destination is good and the temperature is 27 degrees Celsius. We wish you a
pleasant flight and hope to see you again soon. Thank you for choosing Tokyo
Airlines today.
Question: What time is the flight scheduled to arrive?
1 5:30 a.m.
2 3:30 p.m.
3 3:50 p.m.
4 5:30 p.m.

解答は↓↓の(ネバギバコメント)の中にあります。

※この録音はAIにさせていますが、模試の本番はネイティブを使ってマジ録音しています。
乞うご期待!

(ネバギバコメント)

僕がシド君に模試の問題作ってるんだったら、余った問題というかボツで使わない問題とか無い?って聞いたら、特に無いですけど遊びでチョット作りますって言って送って貰った問題が↑↑です。
でもって、その後貰ったメールが↓↓です。

『リスニングの例題です。一応確認は何度もしましたがパッと作ったので明らかに変なとこがあったら教えてほしいです。docxの方はスクリプトです。基本的に赤文字の部分は音声のみで問題用紙には載りません。ブログに正解(②)を乗せるかどうかの判断はお任せします。』(簡単な問題なので多分不要)
シド

模試参加者の皆さん、なんとか一次突破して飛行機乗って宮崎行こう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました