" /> 航大二次試験!アレルギー早期対策会BYこしあん※一次試験直後開催 | ネバギバ敏郎ブログ

航大二次試験!アレルギー早期対策会BYこしあん※一次試験直後開催

ネバギバ生

航大二次試験!アレルギー早期対策会BYこしあん※一次試験直後開催

去年も二次試験前に無料の2次試験対策セミナーをしましたが、終わった後の僕としての課題は
『アレルギー対策だけは、1次試験が終わって2次試験直前の時期に始めてのも遅い可能性が高い!』
でした。

R4の二次身体Aのたぶんアレルギーで落ちたっぽい【りゅ君】に関しては、こしあん君と金フレ君に助けて貰って順調にアレルギー対策を進められていますが、他の受験生に関しては注意喚起というか情報提供ができていない状態でした。
関連記事:【アレルギー友の会】絶対に治療して絶対に航大に行く会!Byりゅ

そんなワケでR5の受験生の為の【アレルギー早期対策会】をやらねば!と考えていたのですが、【りゅ君】も【こしあん君】もR5の受験生で超超忙しいんです。

関連記事:【航空身体検査】アレルギー餅のこしあん君ノート

そんなワケでアレルギー対策という意味では、【早期】では無いのですが、例年の二次試験対策セミナー時期より少しでも早く開催したいという事で今年の一次試験7月24日の直後の8月初旬位に【こしあん君】に来て貰って『アレルギーが心配!』とか『アレルギーってどこで何をチェックしたらイイの!?』って人にZOOMセミナーをしてもらえたら最高だなぁ~と思いました。

さっそく、こしあん君にメール

【アレルギー早期対策会】と称して、こしあん君に【不安解消会】と同じ時期に、別の企画としてZOOMセミナーをやってもらいたいです。

事前にIgE値とアレルギーの血液検査のデータを事前に提出して、参加してもらうのがイイのかな?
でもって、手術も考えた方が良いほど数値が悪い人は、アレルギー友の会オプチャに招待する。
とか位のおおまかな事しか考えられていないけど、、

アレルギーオタクのこしあん君からスグに返信貰えました!

アレルギー対策の企画はやるべきだと思います!
ただ、一次試験終わりから対策しても間に合わないかなと思いました。
経験上ひと月でigeが100下がればいいほうです。
僕はライバルが減るので良いですが、より役に立つにはもう少し早いほうが良いと思います。
早め(6月中)に、模試を受けたネバ生限定の早期セミナーを行い、想定されている一次試験後の会をその他の方達でやるスタイルでも良いかもしれません。
参加前にできれば非特異的igeだけでなく、view39の結果があったほうが質の高いアドバイスができると思います。

こしあん君は他のネバ生の事も考えて6月中にもやった方がイイと言ってくれたけど、本人は一次試験勉強真っ最中なので当然頼めるワケもなく、一次試験後に開催させてもらうことにしました!(笑)

【アレルギー早期対策会】の開催日時

7月末か8月初旬のどこか

参加対象者 ※特に制限無いです。一次試験に合格してないと参加できない!みたいなケチな業者みたいな制限は付けません(笑) アレルギーが心配な人、興味がある人は参加してください。

一桁台オプチャ及びネバギバ航大模試参加者は無料で参加してください。
※こしあん君も両方の参加者です。先生陣にお世話になっているという事で了承貰ってます。

その他の学生さんは、2~3000円位の有料を想定しています。
※細かいことは全くこしあん君と話し合っていないので、とりあえずこう書いておきます。

関連記事:【航大学科一桁台チャットグループ】参加者募集!シーズンⅡ【R5】航大一次対策
関連記事:第一回ネバギバ航大模試!【新出題形式対応】旧総合Ⅰ問題有りで3000円!

最後に

矢継ぎ早に受験生への優しい企画を考える一桁台の先生陣に触発されて、僕も今回の会を急遽企画してみました。

ということで、本当は一次試験終わってからじゃー早期でも何でもないんだけど、5月末から始めても早期でも無かったりするので、今はアレルギーのことは一切忘れてとにかく目の前の一次試験に集中して欲しい。

詳細は7月24日以降の早い時期にツイートしますし、このページも追加修正しておきます。

ってー航大いくどー==ー=ーーーーーーーい、コリャー____ーーーー!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました