航大三次試験面接カード【あるある】ついやっちゃうミスあるよえぇ~

航空大学校入試

航大三次試験面接カード【あるある】ついやっちゃうミスあるよえぇ~

【R4】の面接カード提出は結構タイトなスケジュールで結構みんなビビりながら面接カード書いてました。

まずはネバ生8期生【R4】のオプチャのスクショからどうぞ!

ツッコミ① 

時間帯が夜中結構深い

ツッコミ②

ミズゴロウ君ってあの3年目のミズゴロウ君やんか!

いや待て、今こそ言おう『あるある、誰でもやるやる、あるよ~そんなミス』

【航大学科一桁台チャットグループ】シーズンⅡ【R5】航大一次対策 の先生です。↑↑↑

第一回ネバギバ航大模試!【新出題形式対応】無事終了!158名参加御礼! の出題チームの一人です。

ツッコミ③

PDFの自動作成名を見ると締め切り日やないの?

ツッコミ④

PDF開いてみると、ちょっとヨレヨレちゅうかチャンとスキャン出来てないじゃん!(笑) 

aff1c78d9cd2a36dfe6ea487c9cd7322

ad4d98ec6005603c492edcd37b4e742d

大丈夫か?この人ら?と思った受験生へ

『安心してください!合格してますから(笑)』

航大【R4】3次試験合格発表 ネバ生・セミナー参加者のメール大公開

ヨレヨレだけど一応スキャンしておいたウサミ君って中々やるやん!と思った受験生へ

ウサミ君との3月9日のメールのやり取りを見よ!(笑)

(ウサミ君)

ネバギバ敏朗様
夜分遅くに申し訳ございません。ウサミです。面接カードの現住所欄に、本来は市区町村までを書かなければならないところを、番地と建物名、部屋番号まで書いてしまったことに先程気付きました。そこで、明日電話で謝罪し、面接の冒頭でも謝罪しようと思うのですが、そのほかすべきことはありますでしょうか?これが原因で落ちないか、面接で不利にならないか不安になり、相談させていただきたくメール致しました。

(ネバギバ)

おはようございます。そのミスは一人ではない気がする(笑)
個人情報保護の為にフル住所を書かせていないだけで、既に教務課で黒塗りしてくれているハズ。一応電話して、『間違ってフル住所書いてしまいました、お手数をお掛けしますが訂正をお願いできますでしょうか?よろしくお願いいたします。ペコリ』でOKだと思う。
書面での連絡までは不要だと思う。
面接では10%くらいの確率で軽く突っ込まれる可能性はあるけど、『そうなんです、お恥ずかしいですが人生のかかった面接カードでミスしてしまうような人間なんです。あんなにチェックしたのに、、、、運航乗務員職も向いてないですね、アハハ』でOKです。
それで大丈夫だと思います。
もっとタイミングが早ければ、書き直しで送り付けますが、このタイミングだともう面接カードにアンダーラインとか引いて加工されてる可能性が高いので敢えて送り直さない方が良い気がする。事前に聞いてくれてありがと
一応その後どうなったのかも教えてくださいね
ネバ 

※面接直前で動揺して欲しくないのか、いつになく文体が丁寧(笑)

(ウサミ)

お世話になっております。ウサミです。先程電話したところ、訂正しなくても大丈夫とのことでしたので、謝罪だけお伝えしました。(頼めば消してもらえたかもしれませんが…)書いてしまったものは仕方がないので、面接で挽回できるよう頑張りたいと思います。お忙しい中、親身に相談に乗ってくださりありがとうございました。

どうだ!安心できた?

合格者だってこんな感じで【あるある】に超巻き込まれている!たいした事ないのだ(笑)

R3にあった【面接カードあるある】をひとつ

夢食人くんは面接カードを何回も書き直してでも完璧な作品を作るタイプでした。
※ 航空大学校学科試験『一桁台トリオ』による航大挑戦中ネバ生伴走トライアル 彼も一桁台の先生です。

しかし、提出後にこれも完璧を目指す人であるがゆえ、一文字だけですが書き間違いを発見してしまいました。

それから寝ても覚めても、一文字のミスのコトが頭から離れず『どうしましょ?ヤバイっすかね?』とZOOMの時に相談されました。

その時はまだ本番まで時間があったことや、本人も修正バージョンをもう一度送り直す気が満々だったこともあり、たった一文字を修正する為にゼロから書き直して提出しました。

こういうのって感じいい!と僕が航大側なら思います。 
※実際は航大の場合は、一文字の為にわざわざ送り直すことによる加点は無いと思いますが、、、

ということで、

今後も面接カードあるあるがあれば、追加していきまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました