航空大学校R4二次試験身体B合格発表 ネバ生・セミナー参加者のメール公開

航空大学校入試

航空大学校R4二次試験身体B合格発表 ネバ生・セミナー参加者のメール公開

今回は8期ネバ生としてZOOM面接練習真っ只中のR4航大受験生からのメールをコピペしただけの記事です。
関連記事:一般応募開始!【航空大学校三次面接対策】第八期ネバ生応募方法
前回記事はコチラ:航空大学校二次試験身体A合格発表 ネバ生・セミナー参加者のメール公開

為になる【情報】は一個もありません。
為になる【気持ち】はあるかも知れない!と思って貼ってます。

全員受かってもおかしくない身体Bでシーサー君、すえきち君が落ちました。
ほんとショックだと思うけど、次を見つけて歩みを進めて欲しいと思います。

合格組

日向夏

ネバギバ敏郎様
お世話になっております。日向夏です。今日ちょうど○○○○○を行っていてご報告が遅れてしまい申し訳ありません。
2次試験Bですが、合格していました。このチャンスを確実に掴むために、面接ノートの作成を急いで進めていきます。
引き続きよろしくお願いいたします。

パンダ

ネバギバ敏郎様、
お世話になっております。ぱんだです。
二次試験B、合格することができました!ネバギバ様の日頃のサポートに大変感謝しております。今年は操縦適正もあるようです。
大学の試験がひと段落つくので、面接対策もお願いしたいと思っております。航大受験ラストスパート、お付き合いいただけると幸いです。

ミズゴロウ

ネバギバ敏郎様
大変お世話になっております。航大受験中のミズゴロウです。
航大2次試験ですが、無事突破しました。また、面接と操縦適性は3/○○になりました。
卒論が終わり次第、積極的にzoom参加したいと思っております。よろしくお願いします。

きつつき

ネバギバ敏郎 様

お世話になっております。きつつきです。
つい先ほど2次試験Bの合格発表があり、無事に2次試験を通過することができました。2次Aの際のセミナーでは情報共有の場を設けてくださり、本当に助かりました。
2次Bは不合格だと再受験不可ということもあって非常に不安でしたが、ここまで来たからには3次の面接で失敗して落ちるなんてことは避けたいです。
私は大学の課題がまだ残っているので未だに面接練習に参加できていませんが、時間ができ次第参加させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

きつつき

マルティノス

航大二次試験合格しました!
三次試験に向けて頑張ります。よろしくお願いします!

H

2次試験無事に通りました!
卒論が15日で終わるので、終わり次第面接対策参戦させてください!
これからもよろしくお願いします

○んちゃん

本日,航大の2次試験の結果がでました.
無事通過することができました.次は3次試験に向けて
頑張りたいと思います.

以上よろしくお願いいたします.

○んちゃん

ライダー

ネバギバ様
お疲れ様です。お世話になっております、ライダーです。
私情でバタバタしていて、報告が遅れましたが、お陰様で無事に二次試験を通過することができました!このまま最終合格まで突っ走りたいと思います。引き続きよろしくお願い致します。

金フレ

ネバギバさん
お世話になってます、金フレです。二次B合格していたので、ご報告させていただきます。
今後三次試験対策でまたお世話になろうと思います。よろしくお願いします。

【Dr.コト男 診療所】航空身体検査相談室
航空大学校入試 挑戦日記 by 金フレ

とうかい

ネバギバ敏郎さま
いつもお世話になっております。とうかいです。
報告が遅くなってしまい申し訳ございません。昨日発表のあった航大2次試験結果ですが、通過することができていました。
また、面接練習の際はよろしくお願い致します。

エレファン

ネバギバ敏郎様

お世話になっております。エレファンです。
昨日、航空大学校脳波試験の結果発表があり、無事通過することができました。研究室などで忙しく、連絡が遅くなり申し訳ございません。
三次の面接に向け、zoomに積極的に参加させて頂きますので、ご指導頂けると幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。

ってぃ

おはようございますネバギバさん
2次試験通りました!
3次試験の準備を何やったらいいか把握できていないのでどこを見たらいいのか教えていただきたいです。
これからもよろしくお願いします!

JACK


Jackです。
お世話になっております。
二次試験セミナーありがとうございました。

昨日は卒論発表会があり,バタバタしておりまして,ご連絡遅くなり申し訳ございません。
航空大学校二次試験の結果,合格できておりました。
私自身としては,二次試験AとBで,それぞれ仲良くさせていただいていた友人が落ちてしまったので,
手放しには喜べない状況ですが,その友人達に来年は良い情報が提供できればと考えております。

卒論提出まではまだ期間があるので,それまでは卒論と並行して,
三次試験対策をしていこうと考えております。

私自身,なかなか至らない点も多いかと思いますが,
3月の三次試験を突破し,航大生になりたいと考えておりますので,
三次試験セミナーや面接対策をしていただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

どん

連絡遅くなりましたが2次試験合格いただきました
1次試験からお手伝いしていただきやっとここまでこれました
最後いい報告ができるよう全力でやりきります
引き続き面接カードの添削と面接の対策等よろしくお願いいたします

まっつん 

ネバギバ敏郎様
お世話になっております、まっつんです。大変ご連絡が遅くなり申し訳ありません。卒論の追い込みでドタバタしておりまして…
まず、航空大学校ですが二次試験を通ることができましたのでご報告いたします。
セミナーはとても参考にさせて頂くことが多く、ネバギバさんはもちろんのこと、ドクターコト男先生をはじめセミナーに参加しておられた他の受験生の方々にも感謝いたします。
ありがとうございました。
3次試験ですが、できれば練習をお願いしたいところなのですが、卒論がかなりハードで試験直前しか時間が取れそうにないため、自分で面接は仕上げていこうかなと思っております。
※まっつん君面接3~4回既にやってます。


JALの適性検査ですが、
~途中省略~
わかり次第ご連絡いたします。
お忙しい中、長文失礼いたしました。今後ともよろしくお願い致します。
まっつん

パンプキン

脳波は無事に通過していました。
二次Aの時のような情報共有会的なものがあれば参加したいです。

NM

ネバギバ敏朗さま
面接対策お世話になりました。無事2次の合格をいただきました。まだ詰められていない部分もあるのでセミナーを開催されるようでしたら参加させていただきたいと思っています。
よろしくお願い致します。

【航空身体検査】アレルギー餅のこしあん君ノート with 航大2次試験NMメモ

不合格組

すえきち

ネバギバ敏郎様
お世話になっております、すえきちです。
結果としては脳波検査で引っかかってしまい、不合格となってしまいました。また、自社養成の英語面接で不合格となったため、パイロットになるのは諦めようと考えています。まだ気持ちは固まってないですが、一般の就職活動に気持ちを切り替えていきたいと思います!
ネバギバ様のご指導がなければ1次や2次Aも突破できなかったと思うので、感謝してもしきれません。これまでありがとうございました。

しーさー

ネバギバ敏郎様
いつも大変お世話になっております。しーさーです。
先ほど航大HPで2次の結果を確認しましたところ、合格することはできませんでした。
正直、まだ受け入れることができていませんし、今後どうするかも考えがまとまりません…。
このような形で受験が終わるとは思いませんでしたが、
敏郎さんをはじめ、ここまで支えていただいた方たちには感謝してもしきれません。お忙しいところ2次セミナーや面接練習をしていただき、ありがとうございました。(個人的には3次試験の救済措置に向けて動いていただいたのが
本当に嬉しかったです。)
まずは自分の中で結果を整理して、次のアクションを考えます。またご相談させていただくこともあるかと思いますが、その際は何卒よろしくお願いいたします。
取り急ぎ、2次試験の結果をご報告いたします。ありがとうございました。

2月4日初回ZOOM練習後にしーさー君から貰ったメールが嬉しかったので、貼ります。

ネバギバ敏郎様
いつも大変お世話になっております。しーさーです。昨日は面接練習をしていただき、ありがとうございました。
正直、最初にお話ししたガクチカトピック(○○○士)は自分でもしっくりきておらず、モヤモヤした状態でした。昨日のZOOMでご提案いただいた内容は自信を持って話せそうなので、まとめていただいた資料と動画を見て練ってまいります。
(ZOOM終了後はモチベーションが高まり、いつもより寝付くのに時間がかかりました…笑)
お忙しいところお時間をいただき、ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。

わざわざありがとうございます。
たまに毎回メールしてくる人いるけど、時間もったいないのでやめてください。(笑)

でも本当に気持ちが高ぶった時はください。嬉しいので、
僕も頑張ります

OC

ネバギバ敏朗 様

ご無沙汰しております。
○○大学の(OC)です。

本日脳波検査の合格発表がありましたが、落ちてしまいました。
まだ気持ちの整理がつかず、正直パイロットになる事を諦めきれません。
今後としては、医療機関で本当に脳波に異常があるか確認し、検査結果を考慮して今後について考えていきたいと思います。
もしまだパイロットになれるチャンスがあるなら、これからもネバギバさんにご指導して頂きたいです。お忙しい中だとはございますが、どうぞ宜しくお願い致します。

センターTK

ネバギバ敏郎様

ご無沙汰しております。
センターTKです。
昨日の航空大学校の2次試験について、不合格となってしまいました。
大学2年生から受験を続けてきましたが、その末路がこうなってしまい正直受け入れ難いです。
私はもう航空大学校は受験できません。

ネバギバ様にはJALのインターンからお世話になりました。
その後、航空大学校受験に際しても各種アシストを頂きありがたく存じます。
オープンチャット内で1次試験での使用参考書の情報は非常に役に立ちました。

サポートを頂いたにも関わらず、何一つ結果を残せず申し訳ございませんでした。
今までありがとうございました。

かず

ネバギバ敏朗様

航大受験の際お世話になりました、○○と申します。航大オープンLINEでは、かずというニックネームです。
連絡が遅くなってしまったのですが、航大の2次B時間に落ちてしまい、路頭に迷っておりました。

今後は、自社養成、海上保安学校、海外自費を検討しております。
自社養成のESの添削や、面接練習等、今後もお世話になることは可能でしょうか。

よろしくお願い致します。

急遽、落ちた人が何をすべきかを考えてみました。

航大二次身体検査B 脳波異常で落ちた数名の人へ 【医学部生の考察】

航大一次試験を突破してきた受験生が使っていた問題集はコチラに70名以上貼ってあります。

大合格者の愛用問題集【※ランキング有】独学必勝勉強法!体験記76名

航大三次試験の面接スタイルは変わらないと思います

ゆるーいセミナーを幾つかやります。最新情報共有オプチャもします。

オプチャはコチラ↓↓↓

そして申込はコチラ↓↓↓ 

航大の総まとめ的な記事はコチラ

航空大学校入試対策!【全部まとめてQ&A】 難易度・倍率は?学費は?一次試験過去問は?

8期ネバ生へ業務連絡

とりあえずメール貰った人のを貼っただけで、別に合否連絡メールしてくれとか頼んで無いので、焦ってメールしなくていいからね、特にBはほとんど合格するので、、、、引き続き頑張るべ

勝った人へ、勝つ度に転落への不安を感じる人へ、勝たなくても転落への不安を感じる人へ(いね~か?)

ハーバード大学はアメリカのエリートの巣窟(笑)と言われている。支持政党は民主党(バイデン側ね)
マイケル教授はその巣窟にいながら、エリート層が作っているアメリカ社会に厳しく忠告している事は凄いです。

しかし、そういったエリート層が作った分断やそれに起因する恨みによってトランプ政権ができた!この状態は良く無い!などと言ってはいる。
『あれっ結局エリート側に立ってる見方からは逃れられていない?』
『結局、戦国時代に武将に高級で雇われて、耳元で、心地よいレベルで忠告を囁く軍師・参謀か!』
と少し感じます、ひねくれてるなぁ~俺(笑)

言いたい事は、超格差社会を作ってきたここ数十年のアメリカはその点においては【愚か】だったということです。

日本のことを【村社会】として嘲笑う論調もありますが、世界のどの国にも無かった平等感・美徳が古くから引き継がれてきた稀有な社会・国だと思います。

【士農工商】の一番下である【商】が経済力を持ち、【武士】が貧乏だったり、
軍隊を持たない天皇が権威を持ち、武力・権力を持つ征夷大将軍の上にいたり、、、

現在のアメリカの格差に関するマイケル教授の言葉をそのまま日本社会に置き換えて『日本は差別社会だ!』とは決して安易に考えず、『ひっでーなぁ~アメリカの格差は、あーゆー風にはなりたくない、日本はアメリカの、世界の、良い部分は積極的に取り入れて、ダメな部分は絶対に入れないぞ!』的に捉えて貰いたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました