感じ悪い【問い合わせ・DM】 コレだけはやめてケロ!

ネバギバ就活ブログ その他

感じ悪い【問い合わせ・DM】 コレだけはやめてケロ!

かれこれ僕が【ネバギバ敏郎】になってから一年半くらいが経ちました。※2021年10月現在

個人的なFACEBOOKとかも一年に一回くらいしか投稿しない極度の【SNS疎遠症】だった僕が、ツイッターやブログを始める時に一番気になったのが『変なメールやDMだらけにならないかなぁ~?』でした。

これ結構みんな始める前に心配すると思います。

本当に正直に言いますが、まず【匿名の誹謗中傷的なDM】ですが、中途半端なヤツが1件のみです。

信じられないほど少ないと思いません? 
僕のツイッターやブログの客層?がイイ子ちゃん多め?ゾーンなのかもしれませんが、軽めの可愛い毒もたまに吐きながらやっているので、『もうちょっと来てもイイのにぃ~』『悪名は無名に勝る、もっと1000倍毒毒しい感じで行こう!』と気合いを入れ直している所です(笑)

この間、初めて『ソレだけはやめてくれぇ~』という感じのメールが届いたので、記事にしました。

まず可愛いDMから

『こんばんわ~、、、、、』 
⇒最近は『は』じゃのーて『わ』を使うのがオシャレなのか?可愛い!抱きしめたい! 次!

次はチョイ可愛いDM

『パイロットはモテますか?』 
⇒それはツイッターで質問箱?とかやってる人に聞いてくれーい! 中学生やろなぁ~ チョイ可愛いねぇ~ 無言削除!次!

宮崎航空少年団 パイロットに何でも質問チャット では、普段は削除するチョイ可愛いゾーンの質問にも優しく答えまーす、でもできたら答えたくないので、優しい人を人選してオープンチャットに入ってもらってまーす(笑) 

同様の可愛いDM

夜寝る前にちょっと気になっちゃったんだろうねぇ~
【ネバギバ敏郎】はネバ生ちゅうか顔見た人以外には、親切では無いんです。

でも将来の記事のネタをくれるのもこういうDMだったりします。ありがとう!可愛いです。次!

次もチョイ可愛いDM

『セフレは欲しいですか?』
⇒そっち系の無理矢理なDMの止め方ないのかぁ~? 一応念の為数枚写真見てからブロック!
息抜きにイイ写真?を見れたので7秒くらい人生の無駄になるけど全然許す!次!

まだまだ可愛いDM

『ブログ大変参考にさせて頂いております。〇〇の記事に書いてあった◇◇は本当ですか?』

⇒(ネバギバ)『ブログ書いてる本人に本当かを聞かれても困ります』

『そうですよね?ということは◇◇は本当という認識でよろしいでしょうか?』

無限ループ完成! 相手のやる気を削ぐ天才かも カワイ過ぎる(笑) 計1分くらい人生の無駄だったけど全然許す!少し笑えたし、こうして記事にもできた(笑)

真空状態を作ってくれる可愛いメール

『ネバギバ様のご経歴を教えて頂きたいです。また、現在はどのような活動をされていらっしゃるのでしょうか?』

なんで見ず知らずの人からメールが来て、お前の為だけに経歴を説明したメールを返信しないとイケないのか? 【活動】って何? Twitterかブログから来たんじゃないの? 活動もまとめて見ず知らずの人にメールしろって事? 

なかなかココまで真空状態を作ってくれるメールは来ないので、記事にしました(笑)
航大卒業後、就職を期待しながら一年以上【ニート】してる人達への手紙⑤

一見普通だけど僕にとっては可愛いメール

『ブログに書いていなかったので、質問させて頂きます、、、、、、、』
⇒普通の問い合わせじゃん!と思うが、僕の場合は知ってる事はメモ代わりに全部ブログに貼っている。
ということは、ブログに書いていない事は全く情報がないという事です。

なので、こういう問い合わせが来てもゼロ回答しかできずに、知らない人同士でお互いの時間が浪費されちゃうので申し訳ないく思っちゃいます。次!

意気込みは伝わって来るけど、【自己中】感も伝わって来ちゃう可愛いDM

こんばんわ 急にDMしてすみません。
今〇〇系の大学に通っています。〇年です。
パイロットになりたいと思い一年がたち、周りの意見が怖く誰にも頼れず何も行動ができなかったです。
今日初めて敏朗さんのブログを拝見させてもらいました。
自分は本気でパイロットになりたいと決心がつきました。
来年に自社養成と航空大に受けたいです。
自分が無知すぎて何から手をつければわからずDMをさせてもらいました。
お時間がある時でいいので相談にのってほしいです。
よろしくお願いします

⇒僕が何者であるかをしっかり説明し切れていないからダメなんだけど、僕はパイロットを目指すかどうかに関わらず【面接力】を上げたい人のアシストをしているだけです。(※やっぱりわかりにくいか????)

【チョットした質問に答える業務】とか【いきなり人生相談にのる業務】はやっていません。
どこかわかりやすい所に『人生相談一回50万円!』とか書いておこうかな(笑)

そして、チョット真空なのが『今日初めてブログ見た⇒相談のって』って書くか?
『一年前からP目指してるのに無知過ぎる?』
『何から手をつければイイのかわからず⇒相談から????』普通まずググったり、Twitter探したり、オープンチャット探したりして、僕のブログも結構読みましたが、、、、』の流れだよね?

でもマジで超遅レスだけど、できるだけ返信はします。だってマジ可愛いから

なんでも僕が切れずに(もう切れてる?)返信できるかというと、ソレは自分が高校生、大学生の時に酷かったから(笑)

まずココまで幾つか可愛い問い合わせの例を挙げたが、基本的には98%はシッカリした文面でツッコミどころが全くない文章が届く。
本当に日本の将来は明るい!明るすぎるのであーる(笑)

東京オリンピックで活躍した選手のコメントがしっかりしていて、テレビのコメンテーターが『新世代は結構やるね!』的なコメントしてたけど、『お前が言うな!』と0.2秒でツッコんでいました。

そして最後に感じ悪い【問い合わせ】の登場です。

(最初に来たメール)

ネバギバ様

お世話になります。
突然のメールで大変失礼いたしました
初めまして、〇〇〇〇と申します。

早速ですが、息子が現在私立大学操縦専攻の大学4年生です。
来年就職のため、これから航空会社にエントリシートを提出する予定です。

偶々ネバギバ様のブログを拝見しまして、とても感動しました。
沢山な情報があって、大変参考になります
もっといろいろ勉強したく、また添削と面接の授業も受けたいため、ネバギバ生に申し込みしたいです。

具体的なお手続を教えて頂けますか
大変お手数ですが、よろしくお願いいたします。

(ネバギバコメント)
これは息子さんを思いやる親御さんから来たメールの様ですが、大人にしては日本語が少しヨレヨレしています(笑)
本人が親の振りして連絡してきたのかな?とも思いつつ、面白そうなので返信してみました。
といっても、大人からのメールなのでいつもより若干だけ(笑)丁寧なメールを緊張して送りました。
※ちゅうか過去のネバ生募集記事とか参考にして、普通連絡してくるけどなぁ~? 募集記事とか探せない状態で連絡してくるのは大人としてはチョットなぁ~、、、と思いながら、、

(ネバギバが送ったメール)

はじめまして
就職状況が悪いので心配ですよね申込は基本的に本人からでお願いしています。https://nebagiba.com/8300/に沿ってメールをください。

既卒で就職できていない人の為の募集記事ですが、実際には現役の学生さんもアシスト中です。
申込いただいてからZOOMで少しお話をさせて頂いてから、お受けするかを決めさせてください。
ZOOMはご家族も(違う端末からでも)ご参加いただけると助かります。
宜しくお願い致します。

ネバギバ敏郎

(親御さんから返信きました)

ネバギバ様

お世話になります。
お忙しい中ご返信ありがとうございます。
申し込みの件、承知いたしました。

実際は私はまだ息子本人に相談していなく、
先に状況確認してから本人に薦めようと思いました。
では、まず本人に状況を伝えまして、それから本人自身で
申し込みしてもらいます。

大変お手数ですが、よろしくお願いいたします。

(ネバギバコメント)

日本の将来を背負って立つヤングの為なら多少可愛い問い合わせでも全然構わないが、いい年コイタおっさんから頼まれてもいないのに勝手に【問い合わせ】って超ムカついた!

くっさいオッサンともう一人のくっさいオッサンがメールをやり取りして何か意味があったか?

インチキ教材を売って30万くらい消費者からブンドル様な悪徳通販業者なら何時間でも問い合わせに付き合うけど、コッチは祖国を離れて(勝手に離れただけだけど、)嫁と子供二人をケアしながらコロナでロクにレストランも行けず月の半分を幽閉生活を余儀なくされながら時間作ってブログ書いて、面接練習やっとるボランティアやぞ、ボランティア!

くっさいオッサンの相手しとる時間は1秒も無いんじゃ F〇〇K!!

そして、最後のメールから一週間以上経ってもオッサンからの連絡は無い!
F〇〇K! Joe Biden

今後は30歳以上からのメールは即削除しようかな? 

じゃまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました