" /> ☆事前告知☆JAL英語再試験対策セミナー【自社養成パイロット】By とむとむ | ネバギバ敏郎ブログ

☆事前告知☆JAL英語再試験対策セミナー【自社養成パイロット】By とむとむ

⑦英語面接対策

JAL英語再試験対策セミナー【自社養成パイロット】By とむとむ

1コースでJAL自社養成試験の英語再試験を通過して、その先で落ちた【とむとむ君】が、一般ブログ読者向けに小~中規模なZOOMセミナーを開いてくれます。ヤッホイありがと~!

JD君も同様のセミナーを一般ブログ読者向けに開催してくれる予定ですが、【とむとむ君】はある理由でJALや航空会社とはもうご縁が無くなりました。

とうワケで身バレも何も心配すること無く、セミナーでは思いっきりぶちまけてくれます(笑)

誰よりも自社養成内定に向けて邁進していた彼の熱い想いも同時に感じてもらえると思います。

関連記事:JAL 飛行適性検査 とむとむ君リポートwithりんごちゃん&元祖林檎

セミナー内容

『こんな感じでした!』についてとむとむ君から5分程度
『どんな感じ?』的な質疑応答を参加者から20分程度
『ちょっと実際の聞かれた感じでやってみよう』的な練習&みんなでコメントしながらワイワイを30分程度

『その他、英会話再試験以外の質疑応答』的な質疑応答を10分程度

ということで一時間程チョイのセミナーになる予定です。

セミナーの目的

再試験は結局ただの英会話試験です。

英会話力とコミュニケーション能力がある人が評価されるだけです。

こんなセミナーは究極的には要らないのですが(笑)、少しでも事前に雰囲気を掴んでおいて、安心して試験に臨んでもらえればイイなぁ~と思ってやるだけです。

その為だけであっても一時間は勿体なくない!と感じる人だけ参加してもらえればイイと思います。

実施時期・回数

22年1月~2月初旬の間で一回だけ!

※予定が合わなかったネバ生は動画で共有します。
※来年以降のネバ生には音声で共有します。

料金

【無料】 または 【やっすいよ!】 または 【オンライン英会話の体験レッスン1社やってもらって、コメント貰うとか、、】

※無料だとスゴイ人数になってしまうよね? 僕のZOOMの契約って何名までセミナーできるのか?(笑) というコトで考え中

募集方法

※この辺にグーグルフォームを貼り付ける感じになると思います。

応募要件

誰でもOK

なぜ今、事前告知したのか?

航大三次試験対策ネバ生の募集とかが始まってたりして、忙しくなったりして『まいっか!』的に、僕自身が安易に楽な方に逃げない様にする為(笑)

セミナー終了後

ここにセミナー動画を貼る予定です。
ネバ生のみ閲覧可能状態になります。

JD君もネバ生限定で同様のセミナーをやってくれる予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました